GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

お買いものと桜の開花宣言 in KYOTO

今日はやっとお休みです♬


新型コロナウィルスの影響で仕事そのものはたいして忙しくないけれど
外国人含め、人と接する仕事なので少し神経を使います。
さすがにここ数日はアジア諸国やアメリカの方の新規はないですが、
代わりにヨーロッパの一部の国からは、1日ほんの数組とはいえ
依然いらしてますよ。


今日は1日家にいようと思っていたけれど、予定変更で
100円ショップに行って来ました。
本当はお部屋に飾れるリースなど作りたくて、その材料として
造花を買いたかったんですが、イメージに合うものがなくて残念。
でも他にも必要なものがあったので、そちらを購入しました。



消臭ビーズやストックバッグなどの消耗品と、
幅広の白のマステ、ヘアゴム、ヘキサゴン型のトレー、バッグ型の
キーチェーン?など。



さっそく同色のバッグにつけてみました。
小銭くらいは入りそう。


そして、GUのオンラインショップで購入したものを
今日の午前中の配達指定でお願いしていたので、予定通りに
受け取りました。



UV加工で夏まで使えそうなカーディガン。
ベーシックなものは色違いで買うことが多いです。



シャリッとした素材のオフホワイトのスカート。
カーディガン共にオンラインのみで販売しているサイズなので
いつもシーズン初めにオンラインでチェックして
欲しいものがあれば売り切れる前に、すぐオーダーします。



フラットシューズは、黒は仕事用、シルバーは普段履きに。
仕事用は今は5cmヒールを履いていますが、
1日立ちっぱなしだから、とても足が疲れるのです。
身長が低いので本当はヒールありのほうがスタイル良く見えるはず
なんですけど、ちょっと限界。--;
でも、周りを見回してもフラットシューズ派が多いので
私も今後は快適さを第一に選びます。


そして今日は別のサイトのオンラインで購入したバッグも届きました。



とにかく荷物が多い私には、大きめトートバッグが安心。
通勤時、制服のシャツの洗い替えの持ち帰り、お弁当箱、
ドリンクボトルなど、とにかく色々と入るサイズがベストです。
黒とアイボリーの2色だけど、アイボリーのほうはグレーがかった
落ち着いた色味で、パソコンで見た画像よりも好きでした。
3000円以下のプチプラだけど、マチもしっかりあるし、
これでしばらくバッグの心配をしないで良さそうです。


100円ショップの行き帰りに見かけたソメイヨシノ。
桜の木が川沿いにたくさん植えてある場所で咲いていました。
昨日、開花宣言されたばかりで、まだこの1本しか咲いてなかったけど
全部の木が満開になったら、さぞかしきれいなんじゃないかと
楽しみです。





また次のお休みの日に近くを自転車で走ってみようと思います。
雨、今週は降らないで欲しいなー。