GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録と今日のお買いもの

今日は近くのモールに用事で出かけた以外、ゆっくりと家で
過ごしました。


自分自身の記録を兼ねて
この数日間のうちのごはん記録を載せていきます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


まずは前回のお休みの日に作った常備菜。
これを用意するのとしないのとでは、
仕事の日のストレスが大きく違うので、多少面倒に感じても
欠かせません。




 にんじんのポタージュ



↑ 
きんぴらごぼう
豚肉とブロッコリーの炒めもの


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day1


朝ごはんの写真はナシです。
時間がなくて、豆乳オレとにんじんのポタージュで
簡単に済ませてしまいました。


お弁当は、



きんぴらごぼう
豚肉とブロッコリーの炒めもの
プチトマト
ごはん+ふり掛け


早速、常備菜が活躍。


夜ごはんは、



カレーライス(豚肉、ブロッコリー、玉ねぎ、ゆでたまご)
サラダ(サニーレタス、プチトマト)
飲むヨーグルト


カレーライスは豚肉とブロッコリーの炒めもののリメイクです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2


朝ごはん。



にんじんのポタージュ
豆乳オレ
いちご


あまりお腹が空いていなかったので軽め。


お弁当は、



カレーライス(豚肉、ブロッコリー、玉ねぎ、ゆでたまご)
きんぴらごぼう
プチトマト


プラスチックのお弁当箱にカレーの色移りが気になるので
ラップを敷いた上にカレーを乗せています。
お弁当包みに、何度洗っても取れないシミが。(~_~;)


夜ごはんは、



焼き鯖
きんぴらごぼう
サニーレタス
ゆでたまご
にんじんのポタージュ
いちご
アイスティー
ごはん


ごはんの量が多かったかも!?


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day3


朝ごはん。



レモンケーキ
いよかん
豆乳オレ


おやつのような朝ごはんになりました。
手作りレモンケーキの最後の1個です。


お弁当は、



鮭チャーハン(鮭、玉ねぎ、たまご)
きんぴらごぼう
茹でたブロッコリー


冷凍しておいた鮭を使って簡単に作れるチャーハンにしました。


夜ごはんは、あまりお腹が空いていなかったので、
甘酒ラテを飲みました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day4


今日のブランチ。
よく寝たー・・・、起きたのがお昼近くでした。



ホットサンド(アボカド、とろけるチーズ、クリームチーズ)
いよかん
豆乳オレ


ホットサンドは2種類のチーズを入れました。
柑橘系のフルーツが美味しい季節ですね。
いよかんも甘くてジューシーで、とても美味しいです。


また明日からの連勤に備えて常備菜を作っておきました。



長いものめんつゆ焼き
ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、ブロッコリー)


長いも、じゃがいもで、イモイモコンビです。
ポテトサラダには粒マスタードをいつもより多めに加えて
みました。


夜ごはんは、



ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、ブロッコリー)
きんぴらごぼう
プチトマト
磯部焼き
アップルルイボスティー


紅白のおもちの賞味期限が切れそうだったので磯部焼きに
しました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


近くのモールへネットオーダーしておいた商品を受け取りに
行って来ました。



どちらもセールで、980円♡ GUです。
セーターは思ったより重いのが残念でしたが、
フランネル素材のパジャマはとても可愛くて気に入りました。
クマちゃんプリントは私の年齢ではさすがに可愛すぎますが
部屋着ならでは・・で、楽しみます。笑


同じモールに入っている100円ショップでは、
タオル類を見つけました。



今年こそタオル類を新調したいと思っていたけど、
なかなか気に入るものがなくて、買いそびれていました。
でも、思いがけず100円ショップに好みのものがあって
ラッキーです。


左の3枚は洗面所へ、右の2枚はキッチンで使います。
それぞれ、330円と440円で少しお高めですが
グレーのマイクロファイバータオルにモノトーンのストライプの
リボンと、デザインがとても気に入っています。


KALDIにも寄って、気になる商品を買いました。



SNOOPYデザインの瓶入りマヨネーズ
バンホーテンの缶入りココア
桜の葉の塩漬け
SABAの炊き込みごはんの素
よもぎもち


今年こそ、桜餅を作ってみたくてカートに入れた桜の葉の塩漬け。
いつも作ろう!と思ったときに、お店で売り切れていて
断念していたんですよね・・。(;'∀') 
SABAの炊き込みごはんの素も、美味しそうで楽しみです。


春のようなお天気も今日まで。
明日からは冷え込むようなので、暖かくしてお過ごしください。