GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

常備菜&和菓子作りと新しいサンダル

前回のお休みの日は、ちょっと張り切って常備菜作りと
おやつに和菓子も作ってみました。



右上から時計回りに、


マカロニサラダ(コーン、にんじん)
しらすとほうれん草入りたまご焼き
きんぴらごぼう
トマトの塩こんぶ和え


マカロニサラダは、ごはん代わり(パスタのように?)にも
出来るよう、マヨネーズの量をかなり控えめにしました。
これだけあると1人暮らしなら2~3日は充分です。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


翌日の朝ごはんは、



マヨネーズトースト
きんぴらごぼう
しらすとほうれん草入りたまご焼き
トマトの塩こんぶ和え
アイスティー


早速、(パンにはあまり合わないけど??)色々盛り付けて
幸せな気分になりました。笑


お弁当も、



豚薄切り肉を焼いたもの
きんぴらごぼう
しらすとほうれん草入りたまご焼き
ごはん+ふり掛け


茶色弁当健在!? (/・ω・)/


仕事帰りは同僚とスタバに寄って、
気が付いたら長居して遅くなり、
お茶のつもりが夜ご飯になってしまったという・・・!?



" ストロベリー フラペチーノ チョコレートver. "
クッキー&クリームシフォンケーキ


甘々コンビ。
同僚はニューヨークチーズケーキを食べてました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日の朝ごはんは、写真なし。
お弁当は、



マカロニサラダ(コーン、にんじん)
きんぴらごぼう
しらすとほうれん草のたまご焼き


ごはんは入れず、マカロニサラダで代替。
全て冷蔵庫の中に出来ているものを入れるだけでした。


そしてこの日の帰りも、前日と同じ同僚とスタバへ。
実は、前日にお店で、今日からメロンのフラペチーノが
発売されることを知ってしまったから。



" The メロン of メロン フラペチーノ "
あらびきミートボールフォカッチャ


前日と同じく甘々コンビを夜ごはんがわりにしたくなかったので
フォカッチャにしました。


メロンのフラペチーノは、メロン好きにはたまらない!
もしかしたらスタバのフラペチーノの中で一番好きかも知れません。
今まで一番だった桃を抜いた感が・・!?


期間限定だから、これは絶対また飲んでしまうだろうなぁ。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


前回のお休みの日に作った水まんじゅうです。



マフィン型にセットしたお弁当カップにいれたら
3つ出来あがりました。
レシピでは中にこしあんを入れていたけれど、
私は刻んだいちごと白あんで。



型からも、うまく外れます。
上下返して盛り付けると、いちごがあまり見えないので
次回また作るなら、もう少し工夫してみようと思います。



抹茶を点てて。


つるんと冷たくて今の季節に合うので、また中身を変えて
作っても良いかも知れません。
意外と、ビワとかキウイとか合いそうですよ。


私はキウイにアレルギーがあるけど、
何故か、黄色いゼスプリ?は大丈夫みたいなんですよね。
同じキウイでもそんなことあるのかな?(。´・ω・)?・・・謎。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



先日、衣替えをした時に、
今年の春夏は洋服を一切買わないことに決めたのですが、
ついでに靴の整理もして、3足ほど処分したので
新しいサンダルを1足買い足しました。
色はグレージュを選んだけど、黒を買っておいたほうが
コーディネートしやすかったかも知れません。


まだ長時間履いての外出はしていないけれど、
これからの休日に活躍しそうです。