GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

手づくりおやつ記録

お弁当、お昼ごはんに続いて、今日はおやつ記録も載せてみようと
思います。


私は甘党で、食後のデザートがあるとゴキゲンなタイプ。
お菓子作りは得意というほどではないけれど、
簡単で美味しそうなレシピを見つけたら作っています。



ホットケーキミックスを使って簡単に出来るチョコレートマフィン。
以前、友人に食べてもらったら気に入られて、遊びに来る時に
たまにリクエストされます。^^



チョコレートマフィンをカットしてパフェに入れて
ブラウニーパフェっぽく。
チョコとバナナは合いますね。



チョコレートマフィンのアレンジで、生地に入れるココアを抹茶に、
ミルクチョコレートをホワイトチョコに替えて作ってみました。



この抹茶マフィンもパフェに。
市販のきなこクッキーや粒あんもトッピングしました。


秋は、お芋や栗やかぼちゃのお菓子も良いですね。
今度は何を作ろうかなぁ・・。