GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録

こんばんは。


先日のお休みの日に見たドラマ「マルモのおきて」にはまっています。
カンテレ(関西テレビ)が臨時休校中の子供たち向けに再放送しているのですが
9年前の2011年当時は日本に住んでいなかったので初めて見ています。
まだ6歳の鈴木福君と芦田愛奈ちゃんはもちろん、
なぜか人間の言葉をしゃべるミニチュアシュナウザーのムックが可愛い。



月曜日から木曜日までの週4日間の放送なので次回は月曜日!
仕事がお休みの日は可能な限り見たいと思います。



たまごサンド
トマト
ヨーグルト+りんご
コーンスープ(インスタント)
コーヒー


お休みの日の朝ごはんです。
成城石井で買ってきたマスカルポーネチーズ入りのパンが美味しい。



朝が遅かったので、お昼ごはんはスキップして3時のおやつを。



チーズケーキ
紅茶


オレンジとチョコレートソースで周りをデコレーションしてみました。
手作りチーズケーキはホールを1人で食べ切るのは無理なので
冷凍しておきました。
いつも遊びに来る友人もコロナや諸事情でしばらく会えないし。(;_;)



鮭のホイル焼き(しいたけ、玉ねぎ)
だし巻きたまご
トマト、キュウリ
お味噌汁(しいたけ、玉ねぎ、キャベツ)


魚焼きの網がなくて、フライパンで焼き魚にするとだいたい失敗するので
ホイル焼きにしてみました。
蒸し焼き状態になるせいか、このほうが断然ふっくら美味しく出来ます。


そして昨日は、



ミニチョコクロワッサン
ミルクティー


あまりお腹が空いていなくて軽めのお昼ごはんです。



オレンジ
キュウリ
プチトマト


お弁当はフルーツと野菜を。



オムカレー(カレーはレトルト)
キュウリ、プチトマト
アイスミルクティー


安さに飛びついて5袋入りのレトルトカレーを買ってみたら
具がほとんど入ってなくてビックリ。
あまりにも寂しいので急遽たまごを焼いてごはんに被せてオムカレーに
してみました。
次は少し高くてもレトルトカレーはマルシェの中辛を買います。^^;
でも、無駄にしたくないので先にあと4袋をどうにかして食べ切ろう。


今日のお昼ごはんとお弁当は前日とほぼ同じでした。
夜は、



うどん(キャベツ、しいたけ、揚げ玉、ねぎ)
サラダチキン、プチトマト
アイスミルクティー


帰宅後、午後9時前後の食事なので、お腹空いていても
胃に重くなくて、準備にあまり時間の掛からないものになってしまう。
常備菜があるとだいぶ違うけれど、最近はサボり気味ですね。


世の中の連休は関係ない接客業ですが、明日1日出勤したら私もお休みです。
早く月曜日になってのんびりしたいー。
仕事の日は1日中マスクをしているせいで、なんだか鬱陶しくて・・。
お休みの日は家にこもっていても、マスクなしで過ごせるのが嬉しいです。