GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録と季節のインテリア小物

桜の開花も見られて、季節は春だと思っていましたが、
ここ2日ほど、また気温がずいぶん低かったですね。
そして日本全国を見回してみると、まだ積雪がある地域もあったり、
東京都は新型コロナウィルスで週末に少し厳しい規制が決定されたりで、
日本の春はまだ少し先のようです。


でも、落ち込んでイライラしても、笑顔で過ごしていても
同じ1日が過ぎていくのなら、出来るだけ気持ちを明るくしていたい。
その方が免疫力UPしそうですしね。^^
今日はあとで、自分が家で楽しめる好きな事をいくつかリストアップして
おこうかと思います。



今年は4月12日がイースター(復活祭)ですね。
キリスト教の祝日だけど、復活の象徴のうさぎやたまご、ひよこの
インテリア小物はとても可愛く、宗教に関係なく飾っています。
以前はパステルカラーのフェイクのたまごがたくさんついたリースなども
持っていたけれど、日本へ引っ越しの際にガレージセールをして
手放してしまいました。
今は去年のちょうど今頃に100円ショップで購入した木製のたまご&うさぎの
置物2つだけ飾っています。


最近のごはんは、相変わらずなメニューですが、一応記録として
載せますね。



ハム&キュウリサンドイッチ
りんご、プチトマト
ヨーグルト+黒ごまきなこアーモンド&黒みつ
カフェオレ


黒ごまきなこアーモンドと黒みつを入れたヨーグルトは
デザートっぽい味になります。



オレンジ、キュウリ
サラダチキン


いつもと変わらないお弁当。



焼きうどん(豚肉、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン)
オレンジ


いつも和風だし、塩コショウ、おしょうゆで味付けする焼きうどんだけど
この日はなかなか出番のない調味料ウスターソース使ってみたら、
焼きそば風な味に。
だから、かつおぶしと青のりもON。



トースト
ゆでたまご
ヨーグルト+黒ごまきなこアーモンド&黒みつ
コーヒー


トーストは、食パンが5枚切りしか売ってなかったので、
いつもより厚めです。
ちょっとの差とはいえ、やっぱり食べ慣れた6枚切りがちょうど良いかな。


この日はお弁当の写真はなしです。



牛丼
かぼちゃの煮もの
プチトマト
いちご


吉野家の前を通ったら、とても良い匂いがしたので食べたくなって
作りました。笑



マルゲリータピザ(市販品・チルド)
オレンジ
ヨーグルト+いちご
カフェオレ


スーパーで200円台で売っているピザ、これがなかなか美味しいのです。
半分食べて残りは冷凍しておいてもOK♬



サラダ(キュウリ、プチトマト)
いちご
かぼちゃの煮もの


いつもと変わらないお弁当。



皿うどん(豚肉、舞茸、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン)


具沢山にすると1品で満足出来ます。
冷蔵庫のお掃除メニューでもありますね。^^;


そして今朝は、



マルゲリータピザ(市販品・チルド)
オレンジ、いちご
カフェオレ


昨日のピザの残りの半分を食べました。


今日はほとんど動かないで半日が終わってしまったけれど、
動かなくてもお腹は空いてます。^^;
さて、お昼は何を食べようかなぁ。


皆さまも良い1日をお過ごしください。