GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

焼き芋ラテを作ってみました

先日、KALDIみたいなお店(?)で買った焼き芋ラテの素。


昨日は仕事がお休みだったので、朝から甘々朝ごはんに
しました。



チーズケーキ(スーパー)
焼き芋ラテ


焼き芋ラテはパッケージ通りだとお湯で作るのですが、
豆乳入りで作ってみました。
そしてホイップクリームをしぼって細かく切った焼き芋と
お菓子の芋けんぴを砕いたものをトッピング。


少しおうちカフェ気分で楽しく作れたので、
お昼頃から2時間ほどいつもの友人が家に来た時に、
また作りました。(朝から2杯目・・)



スタバの焼き芋ブリュレラテには及ばずとも・・、
秋らしいスイーツドリンクでした。


友人からは、「女子が好きそうな飲みもの」とのコメント
でした。(それほど、お気に召さなかったのか?)


気を取り直して、昨日の夜ごはんは、



ベーコンとナスのしょうゆ炒め
キャベツとプチトマトのサラダ


夕方から近所に買い物に出た以外、家で家事などしていたため
お腹があまり空いていませんでした。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


最近の夜ごはん。
自分自身の記録を兼ねて今日も写真だけ載せていきますね。



↑ ↑ ↑
オムライス
キャベツの千切り
プチトマト
アイスカフェオレ



↑ ↑ ↑
鉄火丼(すし飯にしました)
オレンジ



↑ ↑ ↑
豚まん(お店で購入)
ちまき(お店で購入)
油淋鶏(スーパー)
自家製梅ジュース



↑ ↑ ↑
天丼(スーパー)
アイス緑茶


自炊率50パーセント!?


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


先月の後半は、
梅田駅構内の「Dick Bruna Table」のポップアップストアへ
行ってきました。(~昨日で終了です)



可愛いミッフィーがいっぱいでわくわくします。
入店制限をかけているので、お店の前はこんな風でしたが、
私が行った時間はまだ早く、とても空いていました。


欲しかったトートバッグを買うつもりが、
色々と見ていたら、だんだんと目移りをして、気が変わり、
しばらく迷い、、結局違うものをレジに持って行っていました。



ブラックベアのトートバッグは、購入予定だった新色のカーキ色より
この薄いグレーのほうが、私の洋服には合わせやすく感じたのが
理由です。


あとは「Dick Bruna Table」で実際に使われているペーパーナフキンと
ミッフィーシュガー、” お裾分けバッグ " という名前がついた
紙袋のセットを買いました。


ミッフィーシュガーは可愛すぎるので、
もしかしたら一生使えないかも知れません。


この後は、同じ駅構内にあるTULLY’Sでパンケーキを頂いて
帰りました。



こちらはMiffy × 阪急電車コラボのデザートです。
8月~来年の3月まで、阪急電車はミッフィー号が走っていて
とても可愛いのです。



パンケーキはふわふわ軽くて美味しかったです。


謎のお花は、食べていても正体がわかりませんでした。笑
砂糖菓子ではないし、マシュマロでもない、
お湯で戻していない乾燥した状態のお麩がイメージに一番
近いかもしれません。
一応、全部ポリポリと完食しました。


実は阪急電車をほぼ毎日のように利用しているけれど、
2か月ほど経つ今日までで、
ミッフィー号を2回しか見たことないです。(その内1回は乗車)
この日も、たくさんの路線が集まる梅田駅に来たというのに
全く見ることが出来ませんでした。 
私、もしかしたらミッフィーに嫌われているのかしら?


( ;∀;)  ・x・ プイッ