GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

のんびり静かな1日でした

今日、2度目の投稿です。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


朝からコーヒーやお茶を飲んだりしながら家事をしていたら、
あっという間にお昼近くになっていました。


11時過ぎになって、やっとブランチ。



中華風春雨サラダ(スーパーのお惣菜)
コーンポタージュ
豆乳入りはちみつ紅茶


昨日の残りや、冷蔵庫にあるもので簡単に。


夜ごはんは、



ロコモコ丼(冷凍ハンバーグ、目玉焼き、レタス)
きゅうりの漬けもの
ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり)


ハンバーグは業務スーパーの5つ入りの冷凍食品で
お弁当にも便利なので、時々、買っています。


そして、今日の常備菜は3品。



ブラウンマッシュルームが大きなパック入りで安かったので
「KALDI」で少し前に買ったフランス風クリーム煮の素
(フリカッセ)を使って1品作りました。



ポテトサラダ
ブラウンマッシュルームのフリカッセ
きゅうりの漬けもの


フリカッセはチキンソテーのソースや、パスタで食べるのが
良さそうです。


ブラウンマッシュルームが牡蠣に見えるのは私だけですか?笑


牡蠣、大好きなんですが、会社から生食も加熱されたものも
禁止されているから、4年近く食べていません。
目をつむって牡蠣だと思いながら食べてみようかな?
・・・無理無理。(~_~;)


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



お風呂上り、ハンドクリームをしっかり塗って、
保湿用の手袋をしながらブログを書いています。


香り重視で選んでいたけれど、最近、指先の乾燥が特にひどいので、
そろそろ尿素入りのタイプなど、保湿効果がさらに高いものを
買ってみようかな。