GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはん

昨日は暑かったですね。
私の住む地域の最高気温も38.9度でしたから、
あと約1度上がったら、な、なんと40度。 Q(;′∇`)
前日から決めていた通り、家からは一歩も出ず、
外に出たのはベランダに洗濯ものを干した時だけに
とどめました。


そんな日は、あまり時間を掛けず、暑い思いをせずに
食事の支度をするに限る!?かも。


朝ごはんは、



バタートースト
まい茸のバターじょうゆ炒め
トマト
とうもろこし
アイス豆乳オレ


まい茸のバターじょうゆ炒めはフライパンで調理したけれど、
トーストはトースター任せ、とうもろこしは電子レンジで
すでに調理済みのものを冷蔵庫から出してお皿に乗せただけでした。


お昼ごはんは、



シュウマイ(冷凍食品)
オレンジ
とうもろこし
キュウリとささみの酢の物
アイス豆乳オレ


こちらも、シュウマイをレンチンした以外は、
すべて冷蔵庫から出して、そのまま盛り付けました。
常備菜を作っておいて良かった。


夜ごはんは、



豚キムチ
茹でたブロッコリー
キュウリとささみの酢の物
白桃煎茶(アイスティー)


豚キムチはスタミナをつけたくて作ったけれど、
あとはお昼と同じくすべて冷蔵庫から出してきて
盛り付けただけです。
そして、ごはん(お米)はナシで。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


先日、会社の健康診断があったのですが、
実は想像していた以上に体重が増えていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
最近、特に甘いものを食べていたし当然ではあります・・。


そこで、ゆるく糖質制限していこうかなと。
朝は手軽なパンを食べたり、お弁当には必ずお米を入れるので、
夜だけになりますが。
あとは、もしお茶や食事に誘われたら、その時は普通に食べて
しまうけれど。


とりあえず長期スパンで取り組みたいと思います。٩( 'ω' )و