GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

KEEP CALM AND CARRY ON

KEEP CALM AND CARRY ON
(平静を保って普段通りでいましょう)


第二次世界大戦の時にイギリス政府が国民に向けて作成したポスターに
記された言葉です。


昨日、仕事帰りにドラッグストアに寄ったら、
やっぱりペーパー類全部(トイレットペーパー、ティッシュペーパー、
キッチンペーパー)の棚が空っぽになっていました。(・_・)
日本中、どうやら、どこも同じなんでしょうね?


3日前に来た時はまだあったのになぁ。
トイレットペーパーがなくなる、オイルショックのようになるという噂は
出ていたけれど、皆さん本当に行動が早かったですね。
私はその日、噂の根拠がわからなかったのと、まだある程度の
ストックを持ち合わせていたので買おうと思いませんでした。


新型コロナウィルスの影響も色んなところに出ていて
ただでさえ普通じゃない世の中。
私も今まで経験したことのない不安を感じています。
だけど、こんな時こそ、根も葉もない噂などに振り回されることなく、
冷静さを失わないでいたいな・・。
まずは1度深呼吸してから行動しようっと。


最近、あまりきちんと自炊出来てなくて、写真も撮れていません。
節約という言葉は、すっかり頭の片隅に追いやられ、(+_+)
お弁当も通勤途中にパン屋さんやコンビニで調達しがちの数日でした。



トースト+いちごジャム
りんご、トマト
カフェオレ


食事の量自体が減ってきてるかも。
健康でいたくて、免疫力つけようと結構たくさん食べてたけど、
胃には少し負担でした。
出勤前の朝兼お昼ごはんは、しばらくの間このくらい軽めにしておきます。



コーンマヨチーズトースト
いちご、りんご
すりおろし生姜&はちみつ入り紅茶


一番好きなトーストの食べ方です。



親子丼


丼はおかずを色々作らないで良いので楽だ~ぁ♬


今日から3月ですね!
桜の咲く頃には、もう少し世の中が平穏さを取り戻していることを願います。