GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録

おはようございます。(こんばんは?)


節約の為にこのままじゃいけないと、再び自炊に目覚めましたが、
毎日似たようなものばかり食べています。
こんなもの食べたい、あれが作ってみたいなどという意欲がやや低下中!?
なんなんでしょうか、この無気力感は・・。((+_+))


似たようなものばかりですが、一応ごはん記録として残しておきます。
数日たまってしまったので、まずは朝兼お昼ごはんから。



コーンマヨチーズトースト
ヨーグルト+いちご、りんご
カフェオレ


最近は簡単、すぐ出来る、バリエーションがつけられるの
三拍子揃った(?)トーストの出番がとても多いです。



トースト+ピーナッツバター
ヨーグルト+いちご
カフェオレ


美味しいピーナッツバターを買いました。
クリーミーで甘さも控えめ。
これだけスプーンにすくって食べたいくらい。



明太チーズピザ(市販品)
いちご
セロリ、トマト
カフェオレ


お腹ペコペコの仕事帰りにスーパーに寄って、つい買っちゃったピザ。
クラストがパリッと薄めで美味しい。



トースト+キャベツ、ハム、コーン、たまご炒め
いちご
カフェオレ


タンパク質足りてないかなぁと、ふと気になりまして
このトーストになりましたが、これでも充分じゃないかも!?


お弁当は、今月に入ってずっと早い時間のシフトなので、
中途半端な時間にがっつり食べる気にはならず、軽くしています。



バナナ、みかん



いちご、りんご


フルーツばかり。
でも、帰宅後にしっかり夜ごはんを食べるので、このくらいが
ちょうど良いのです。



カレーライス
煮たまご
キュウリ、セロリ
雑穀茶


ずっと食べたいと思っていたカレーライスを、やっと作りました。
この写真は2日目なので、煮詰まった感じが出てますね。笑
煮たまごは焼き肉のタレを使って作るレシピというのを見つけて
初めてやってみたけれど、私は普通に作った味付けの方が好きでした。^^;



ピーマンの肉詰め
煮たまご
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
みかん


これは昨夜の夜ごはんです。
帰宅後、急いで作ったピーマンの肉詰め。
ピーマンが足りなくなって肉種が余った分はミートボールにして
焼いておいたので、今日のお昼ごはんにしようかな?
ミートボールパスタも良いかも。


今日のお休みも、相変わらず外出はしない予定です。
この前のお休みには友人が遊びに来たけれど、
次にゆっくり会えるのは来月以降になりそうです。
新型コロナウィルスの影響で各方面に影響が出始めて、ちょっと憂鬱ですが、
今は誰もが我慢して耐える時期ですね。
だから、自分の機嫌は自分で取らなくちゃ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


心穏やかな1日になりますように。