GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはんとお弁当記録

今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。
少し寝坊して友人と話をしてから、午後はヘアカラー専門の美容院と
ショッピングモールへ行ってきました。


ごはんの写真はブログ用としていつも撮っているけれど、ここ数日は
時間がなくてバタバタしていたり色々で撮れてなかったりします。
月曜日の夜の職場のメンバーとの外食も、
お腹ペコペコの人たちを何人も待たせて写真を撮るのもはばかられるので、
撮らずじまい。
でも、人生初のすっぽん料理を頂いて、満足でした。^^



常備菜を作っておいたので、また少しずつ食べています。
珍しくきんぴらにしないで、ごぼうサラダにしてみました。



トースト+ベーコン・キャベツのたまご炒め
ごぼうサラダ
いちご
カフェオレ


ごぼうは少量でも食べ応えがあってお腹いっぱいになりますね。



焼きサバ
ベーコン・キャベツのたまご炒め
ごぼうサラダ


朝ごはんとほぼ一緒。^^;
夜はお腹空いてなくて夜食なしの日でした。



チーズトースト
ヨーグルト+いちご
グリーンサラダ
ミルクティー


いちごが最近安くて嬉しい。また買ってしまいました。
夜ごはんは職場近くのスーパーのお弁当を。
お弁当のボリュームがすごかったので、また夜食はなしです。


そして今日は、



フレンチトースト+いちご、ホイップクリーム、スライスアーモンド
ごぼうサラダ+グリーンサラダ
コーヒー


お休みの日なので、少し楽しい気分になれる朝ごはんにしてみました。



いちごとホイップクリームが一緒になると、まるでケーキみたい。
フレンチトーストを作ったのは、とても久しぶり。
簡単なのでまた作ろう。



午後に出かけたショッピングモールの中の300円ストアに
SNOOPYのランチョンマットが新発売されていたので買ってきました。
SNOOPYとモノトーンが好きなので、
好みにドンピシャ(←いつの時代の言葉でしょう?笑)で即決でした。



でもこれ、、ご覧の通り、品名がフードマット。↑
実はワンちゃん/ネコちゃんなどペット用の商品です。笑
この他にもSNOOPYのフードボウルなど可愛いグッズがたくさんありました。
さすがにフードボウルは買わなかったですが・・。^^;


さっそく、今夜の夜ごはんの時に使ってみました。



混ぜ寿司(焼きサバ、みつ葉、しょうがの甘酢漬け)
大根とお揚げのお味噌汁
大根ステーキ
いちご


大根の鮮度がそろそろ・・だったので一気に使い切った結果、
大根だらけの献立になりました。('◇')ゞ
すし酢も去年のひな祭りの時にちらし寿司を作って以来、
先日の恵方巻きまで出番がなかったことに気がついたので、
今後もっと気軽に使っていこうと思います。