GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

バタバタの毎日と最近のごはん記録

私の仕事は通常なら2月は閑散期ですが、
5人の転勤、今月いっぱいで退職予定1人、来月いっぱいで退職予定1人と、
人手不足が深刻で忙しい毎日です。
早く、人員補充して欲しい。(;_;) ・・切実に。
疲れてくると、家では極力なにもしたくなくなってしまって、
家事も適当になりがちです。
みなさんのブログにもなかなかお邪魔できずにいました。


最近のごはん・・写真を残してあるものだけ載せようと思います。



ごぼうサラダ&チーズ乗せトースト
ベーコンエッグ
グリーンサラダ
ヨーグルト+いちご
ミルクティー


常備菜で作っておいたごぼうサラダは、ごはんと一緒に食べるより、
トーストに乗せた食べ方のほうが好みだということに気が付きました。



混ぜ寿司(焼きサバ、みつ葉、しょうがの甘酢漬け)
牛肉(焼き肉のたれで味付け)
みつ葉入りたまご焼き
チキンナゲット(市販品)


混ぜ寿司は前日の夜ごはんの残りです。
夜食はなし。



和風パスタ(ベーコン、小松菜、しめじ)
いちご
アイスミルクティー


パスタや麺料理は出勤前にバタバタしていても、すぐ出来て便利です。



いちご、りんご


この日は早い時間の出勤日だったので、お弁当は軽めに。



餃子(市販品)
たまごとみつ葉としめじのお味噌汁
ミルクティー


「珉珉のセミ餃子」は10個入りで90円くらいとお安い♡
袋にセミの絵が描いてあるけど、セミは入ってません。笑
この餃子、関東ではほとんど見たことなかったけれど、
こちらでは、だいたいどこのスーパーにもあるような??
友人に結構美味しいよ!と言われて、時々、買うようになりました。
でも、なぜか毎度のことながら上手に焼けたためしがないです。(+_+)



和風パスタ(ベーコン、小松菜、しめじ)
豚肉とピーマン炒め


変な組み合わせだけど仕方ない。笑
パスタは前日のお昼ごはんの残りです。
残りものの使いまわしばかりしているからですね。('◇')ゞ
お昼ごはんと夜食の写真は撮ってないです。


そして今日は友人が来たので3日遅れのValentine's Dayでした。



トリュフを作ろうと思って材料やラッピング用品を用意しておいたけど
気力がなくて出来ず・・。
でも、型に流したブタさんチョコだけは作っておいたので、
それをフレンチトーストに乗せました。
友人と私はブタさんのキャラクターに共通の思い出があるので
このチョコだけでもインパクトあったかもしれません。



チョコレートアイスとチョコソースに、ホイップクリームといちごの
スライスも乗せました。
アイスが溶けちゃうから、あまりゆっくり写真が撮れなかったけど
喜んでもらえたみたいで良かったです。
野菜とウインナーのスープと一緒に。



肉まん(市販品)
チキンナゲット(市販品)
野菜とウインナーのスープ
いちご、りんご
コーヒー


夜ごはんは市販品率高めですね。(;'∀')


しばらくはバタバタですが、食事はきちんと摂って
こんな時だからこそ体調管理には気をつけないと、と思っています。
こうしてブログに食事の記録を載せることで、最近食べてないものとか
食べすぎているものとか(笑)、不足している栄養素に気づくこともあり、
自分自身の体調管理に役立っているのかな?と思うことも。
そして、いつも美味しそうな家庭料理を作られているブロガーさんの記事も
刺激になって、献立のアイディアになったりしています。^^