GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

令和2年になりました

今日はお休みだったけど、
1日中ゴロゴロとTVを見ながらの寝正月を楽しみました。
初詣もまだですが、4~5年前に雑貨屋さんで購入した白木の鏡餅だけは飾って
少しだけお正月気分を感じています。



うしろの白い3段スタンドの上は、私が去年こちらに越してきてから集めた
置き物型のおみくじコレクションです。
ちなみに今年の干支、大豊神社で頂いたねずみさんは一番下の段の正面の
目立つ位置に来てもらいました。


大豊神社はおみくじだけでなく、
狛犬の代わりに狛ねずみがいる、ねずみの神社です。
今年は干支にちなんで、初詣の参拝客が多く訪れそうですね。


私はどこに初詣に行こうかなぁ。



素敵な1年になりますように。