GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今年最後のお買いもの

今年最後のお休みの日でした。
朝はゆっくり起きて、少し掃除をしてから、買いものに出掛けました。
行き先は、100円ショップ(・・のはしご・笑)、300円ストア、
ドラッグストア、業務スーパー。


あれ・・? 
なんで100円はショップなのに、300円はストアなんだろう?
別に意味が通じればどうでもいいけれど不思議。笑


今日は年末らしくどこに行ってもすごい人で、特に業務スーパーは
目の前の道路に駐車場の空き待ちの車が何台も停まっていました。
普段、車があれば楽で良いのにと思う事が多いけれど、今日のような日は
自転車が最高!です。
お天気は曇りでしたが、それほど寒くなかったし、サクサク移動して
お買いものを済ませることが出来ました。



100円ショップ1軒目で買ったものたち。
お弁当関係やお掃除のブラシ、冷蔵庫に付けておくマグネットが壊れたので
(マグネット部分が取れてしまった)スマイリーのマグネット6個入り、
溶けない粉砂糖、文房具、顔用かみそり、書類の整理整頓用にファスナーケースなど。



2軒目では、大好きなヘアオイル、エリップスが入荷していました。
わーい。\(^_^)/ナイス タイミング♬


↑と、思ったらエリップスじゃなくてミランダモイスチャーヘアオイルでした。
・・・・・類似品?笑


ヘアオイルは「お一人様2つまで」の貼り紙があったので、買い占めなどもなく
緑と黒の2種類が残っていました。
あとは、今月いっぱいで仲良くしていた派遣さんが契約満了の為に
辞めてしまうので、小さなプレゼントを入れて渡そうと思って
紙袋を買いました。



300円ストアでは、SNOOPYの携帯用ドリンクボトル、ヘアピン、
ノンアレルギーの樹脂ピアス2種類を。
ヘアピンは家で前髪を留めておくのに、早速、重宝しています。
ピアスは安くて可愛いものを見つけると、つい買ってしまうアイテムのひとつ。
今日も、お正月の福袋も買わないし、大晦日も元旦も仕事だし?・・と
つい自分を甘やかす私。



ドラッグストアではメイク用品も。
フェイスパウダーは、もう15年近くMACのブロットパウダーを使っていたけど、
だんだん値上がりしているし、つい最近オンラインで注文をしようと思ったら
在庫切れだったこともあって、似た感じでプチプラで探せないか?と
思っていたのです。
CAN MAKEのフェイスパウダーは、今回初めて使いますが、
テスターを試したところ、なかなか良さそうな感じ。
実際、1日通して使ってみないとわからないけど、もし気に入れば
これを機会についにMACからこちらに乗り換える事になるのかも!?


そして、RIMMELのアイシャドウ、ショコラスウィートアイズはリピート買いです。
前回使っていたものより、ややピンクが強い色味のものに変えてみました。


この後は業務スーパーへ。
特にお正月らしい食事を作るわけではないので、
いつも通り、必要なものだけを買い足しました。
最近は昔と違って元旦から開いているお店のほうがほとんどなので、
今日のようにとても混んでいる日にわざわざ行かなくても
良かったかもしれません。^^;


昨日は仕事前にヘアカラー専門の美容院へ行って来ました。



前回と同じく、美容院のあとはすぐ近くのカフェでお昼を食べてから出勤。
ポテトサラダサンドとアイスカフェオレ、美味しかった。
美容院とこのカフェは今後もセットで行くのが定番になりそうです。


明日はいよいよ大晦日ですね。
今年も過ぎるのが早かったー・・。
私にとっては、前半はバタバタと色んなことが起きて大変でしたが、
後半は比較的、穏やかに過ごせた1年でした。
来年はいったいどんな1年になるんでしょう。
私も周りの人達もみんなが健康で穏やかに過ごせたらと願っています。


私はブログを毎日更新できないので、少し早めのご挨拶となりますが
皆さまも良いお年をお迎え下さい!