GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録と東寺の夜間特別拝観

GWですね!
なかには10連休の方もいらっしゃるのかな。
私は明日、明後日と出勤ですが、早くも次のお休みが
待ち遠しいです。笑


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ごはん記録を少し。


↓ 朝ごはん。



ピザトースト(玉ねぎ、ハム、ピーマン、チーズ)
いちご
サラダ(ベビーレタス、プチトマト)
コーヒー


冷凍してあるピザトーストを焼いて食べました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


↓ 夜ご飯。



豚バラ大根(豚肉、大根)
ごはん+ねぎ塩豚そぼろ
プチトマト
麦茶


まとめて作っておいた豚バラ大根は、しみしみに美味しく
出来ました。



うな丼(スーパーのうなぎの蒲焼で)
サラダ(ベビーレタス、プチトマト)
お麩のお味噌汁
飲むヨーグルト


良い知らせがあった日の夜ごはんは、奮発してうなぎ。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日は約2か月ぶりにいつもの友人が来て一緒にお昼ごはんを食べました。



クリームシチュー(鮭、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、
そら豆、しめじ)
パン(ツナマヨ)
いちごのミルフィーユ


友人は珍しくクリームシチューをお代わりしていました。



人気のカフェのミルフィーユを真似して作ってみました。
高さがあるので、写真を撮る直前にそれぞれ1回ずつ
倒れて大騒ぎ。^^;


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


5日分の冷凍弁当は、



焼き鮭
チキンナゲット(チルド)
スクランブルエッグ(マヨネーズ入り)
ピーマンの塩こんぶ和え
ごはん+塩ゆでそら豆


お魚のお弁当が食べたくて、ちょうど良い小さめの鮭が
5枚入りで売られていたので買ってみました。
でも、来週はお肉にしようかな。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日はの夕方は、別の友人と東寺の夜間特別拝観へ。
ライトアップされた青もみじを見に行きました。


まずは回転寿司で腹ごしらえ。





あと2皿食べたけど写真はなしです。


最近、色々と良くない出来事が報道されている
回転寿司チェーン店ですが、
このお店はGW中という事もあってか、次から次へと
お客さんが訪れて大盛況でした。


待ち合わせ時間に降っていた小雨も
食事が終わる頃には止んでいて、雨上がりの澄んだ空気が
気持ち良い夜でした。






もみじに小さな風車みたいな形をしたピンク色のお花が
咲いていましたよ。




東寺の象徴、五重塔。



金堂と講堂では、それぞれ重要文化財の
薬師三尊・十二神将、立体曼荼羅も見て来ました。
何度見ても、心が洗われるような気持になります。
次は秋に行きたい。


せっかくのGW、明日も晴れますように。


これからブログ訪問しようと思っていたのに睡魔に勝てません。
明日以降、ゆっくり読ませて頂きますね。
おやすみなさい☆