GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録と、可愛いチョコ届いた♡

今日はお休みでしたが、
出掛けたい場所もなく、なんとなく疲れも取れないので、
ずーっと家にこもっていました。^^;


お昼少し前に起きて、午後からは
いつもの友人からおススメされたアニメを
12話まで一気に見ていたら、あっという間に外が暗い時間に。


簡単なお掃除と洗濯以外、なにもせず、
そろそろ一日が終わる予定です。(;'∀')


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん、



ほうれん草のバター炒めとオムレツ乗せトースト
サラダ(レタス、プチトマト)
コーヒー


最近、朝はブラックコーヒーにしています。


お昼ごはんは食べず、



栗入りぜんざい(よもぎ餅)
お茶


業務スーパーでレトルトで売られているぜんざいで簡単に。


今日は栗入りのつぶあんぜんざいですが、
もう1パック、おしるこもあります。
また今度食べようっと。


夜ごはんは、



切り干し大根の煮もの
サラダ(レタス、青じそ、プチトマト)
さつまいものバターじょうゆ
鮭ふり掛けのおにぎり
お茶


おにぎりは、Youtubeで以前に見て、なんとなく
うろ覚えで再現してみたものです。
(もう一度確認したかったけど、動画を見つけられませんでした)



改めて見ると形が不格好で、私の雑な性格がバレます。
ヘタ代わりの青じそも、Youtuberさんがこんな形に巻いてたか、謎。


いちごというより、
ちびまる子ちゃんの、はなわ君か、おじいさん?に
見えてきました。笑


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


順番が逆になってしまったけれど、昨日の夜ごはん。



天津丼(カニカマ、長ねぎ)
ポンカン
お茶


久しぶりに作った天津丼です。
簡単だし、たまに食べたくなるけど、
うちはカニカマをほとんど常備していないので
思い立った時にすぐ作れないメニューのひとつかも。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日はオンラインでオーダーしておいたバレンタインの
チョコレートが届きました。



モロゾフのチョコレート。
可愛くて、嬉しい♡


たぶん誰にもあげません。全部、自分用です♡