GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ドーナツの食べ過ぎを反省する

一昨日は外出のついでにミスドへ。
「misdo meets Toshi Yoroizuka」のシリーズが気になる話を
前日、同僚としていたので、ミスドが近くにないという
彼女の分も一緒に買いました。


人気みたいで、夕方には2種類しか残っていなかったけど。



家に帰って早速、ティータイム。


ピスターシュは、ピスタチオクリームとチョコレートクリームが
真ん中に絞ってあります。
ピスタチオ感がもう少し欲しかったかも?



でも、ここまで来たら、もうドーナツというより、
ケーキのレベルだと思います。美味しい♡



夜は常備菜作り。


プチトマトは洗ってヘタを取り、
切り干し大根の煮もの、さつまいものバターじょうゆを
作りました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日の朝ごはん。



ノワドココ
サラダ(レタス、プチトマト)
ポンカン
いちご
コーヒー


ノワドココはホワイトチョコにココナッツフレークが
アクセント。
真ん中のクリームは塩キャラメルです。


お弁当は、



切り干し大根の煮もの
さつまいものバターじょうゆ
プチトマト
ごはん+梅干し


常備菜をとにかくフル活用したお弁当。


そして、午後から市内の別の店舗へヘルプに行くことになり、
仕事帰りに、誘惑に負けました。



この店舗に来ると、ほぼ確実に寄ってしまうドーナツ屋さん。
ちょうどバレンタイン近くということで、



ドーナツメルトチョコレートストロベリー


夜ごはんの前に、こんなにボリュームのある甘いものを
食べてしまいました。
しかも、ドーナツ続き。


当然、夜ごはんは軽めになり、、



お雑煮(よもぎ餅、鶏肉、カニカマ、ほうれん草)
ルイボスティー


ドーナツはどれも美味しかったけど、
(いつも以上に)甘いものを食べ過ぎてしまい反省の夜です・・。