GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

February*

おはようございます。2月になりましたね。


1月は公私ともに、少し冴えない一か月でした。
仕事ではモヤモヤすることが多くて、上司に相談するも
私の言いたいことはうまく伝わらず、違う捉え方をされてしまい、
休日にのんびり過ごせたのは良いけれど、
たまにはパーッと遊びたかったーー!のですが
疲れがとれず体力のなさを実感、さらに友人たちとの
タイミングも合わず。


気分を切り替えて、2月はもう少し元気で楽しく過ごせますように。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


家と職場の往復で特になにもない2日間でしたが、
ごはんのことだけ載せておきます。


Day1
朝ごはん。



おしるこ(よもぎ餅)
コーヒー


前日のぜんざいに続いて、レトルトのおしるこを食べてみました。
手軽で美味しい&温まりました。
・・おやつみたいだけど。


お弁当は、



切り干し大根の煮もの
ほうれん草のおひたし
プチトマト
さつまいものバターじょうゆ
ごはん+ふり掛け


職場に電子レンジがあるので、いつもお弁当を温めてから
食べています。
この日は温める前にプチトマトを取り出しておくのを忘れ、
爆発事件をおこしました。


夜ごはんは、



牛丼(冷凍の「すき家」の牛丼)
サラダ(レタス、プチトマト)
ほうれん草のおひたし
切り干し大根の煮もの
お茶


冷蔵庫にあったものの寄せ集めプレート。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
朝ごはん。


パンの買い置きがない朝。
少し早起きして時間があったので、
ホットケーキミックスを使って、ピザを作りました。
(Mizukiさんレシピ)



レシピ通りに作ってみたら、
なぜか生地がまとまらなくて苦戦→焦る。(;'∀')
水分を少し多めにして、なんとか形になりました。



ピザ(シーチキン、長ねぎ)
ポンカン
ミルクティー


まだあると思っていた玉ねぎがなかったので
冷凍しておいた長ねぎで代用しましたが、
それほど気にならなかったです。笑


ホットケーキミックス生地のピザは、ほんのり甘めでした。


お弁当は、



焼き鮭
切り干し大根の煮もの
プチトマト入りオムレツ
ごはん+ふり掛け


常備菜の切り干し大根の煮ものを、やっと食べ切りました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日から2連休です。
用事があって実家へ行きますが、なかなか忙しくなりそうな予感!?


皆さまも良い一日を。^^