GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

天気予報どおりの雪景色⛄

一昨日は天気予報通り、午後から雪が降りました。
帰宅時は傘をさしていてもコートに雪がびっしりとついて
家に着いた頃には雪だるまのような姿に・・。(~_~;)
吹雪くような雪の日だと、傘があってもなくても
たいして変わらないですね。


昨日の朝は一面真っ白。




電車の遅延が心配だったので、いつもより早めに起床しました。
幸い電車は通常通り走っていたので助かりましたが、
慣れない雪道を歩くのが不安で、やはり少し早めに出勤。


この後、雪は一日中、降ったり止んだりしていたけれど、
全く外に出ないで良いのなら、雪が降っている様子を
屋内で眺めているのは結構好きです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day1
朝ごはん。



肉まん
スイートポテトケーキ
いちご
カフェオレ


最近、食品全般が値上がりしているけれど、
肉まんも以前は4個入りだったのが、お値段ほぼ据え置きで
今は3個入り・・。( ;∀;)
しかも、一回り小さくなったような?


お弁当は、



から揚げ
エビと長ねぎのたまご炒め
ごはん+ふり掛け


前日の夜ごはんに多めに作っておいたから揚げです。


夜ごはんは写真なし。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
朝ごはん。



肉まん
いよかん
いちご
ほうじ茶ラテ


いよかんが瑞々しく美味しくて~、、また買ってこようかな。


お弁当、夜ごはんともに写真なしです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



トースト(マロンクリーム、ホイップクリーム、いちご)
コーヒー


先日、久しぶりに飲もうとして断念したブラックコーヒー、
だいぶ薄めのアメリカンにしたら飲めました。笑


トーストは、最近、名古屋に旅行したいと考えていて
色々とリサーチ中なので、名古屋モーニングの有名店のちょいマネです。
そのお店では、あんこ、ホイップ(クリームチーズも?)と
4種類の違うフルーツのコンフィチュール乗せなので、
これとはだいぶ違うのですが、気分だけでも。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日は朝からいつもの友人とオンラインで話をしていて、
あっという間にお昼を過ぎてしまいました。
出掛けようかと思っていたけれど、予定変更しようか迷う・・。



でもね、まだ雪はちょっと残っているものの、
こんなによく晴れて清々しいお天気なのですよ!!


やっぱり、エイッ!と出掛けてきます。笑


コメントのお返事とブログ訪問は夜にさせて頂きますね。
では、行ってまいります!