GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

明日の夜は雪!?

天気予報では降るらしいですが、ほんとかな??
帰宅時間頃に、ちょうど当たりそうな予感がします。



もっと寒くなる前にと、今日はベランダの掃除をしました。
真ん中の鉢には、とても元気のないワイヤープランツが植えてあります。
鉢の大きさに対して、あまりにもバランスが悪くなってきたので、
なにか新しい苗を買ってきて、一緒に植えようかなぁ。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日のブランチ。



コロッケ乗せトースト(スーパーのお惣菜のコロッケ、レタス)
いよかん
いちご
ほうじ茶ラテ


一昨日、スーパーで買ってきたコロッケ、1つ残っていたので
トースターで温めなおして、トーストに乗せました。


午後から暇を持て余して、おやつ作り。



スイートポテトケーキ


下準備の工程で、さつまいもが柔らかくなるまで牛乳で煮るのですが
その時からすでにスイートポテトのような香りが。


焼き上がりはしっとり系です。



年末に同僚から頂いた紅茶と一緒に。


ホイップクリームに添えたのは、
ベランダで育てているハーブのタイムです。
でも、お肉料理向けの香りなのか、デザートには全く
合いませんでした。
同じタイムでも、レモンタイムなら合うんだけど・・。


夜ごはんは、



から揚げ
ゆでたまご
サラダ(レタス、青じそ、プチトマト)
瀬戸内レモンルイボスティー


本当は、今日、いつもの友人が来る予定で、
お昼ごはんに一緒に食べようと準備していたから揚げ。
昨日の夜から味付けをして冷蔵庫に入れておいたので
しっかり味がついていました。


でも、気がついたら、朝もコロッケを食べたので
揚げものが続いてましたね。><


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日の夜は、仕事帰りに同僚と外食をして、
いつもより遅い時間の電車に乗ったら、なんと、





二度目のミッフィー号! わ~い。


確か、ミッフィー号が走るのは3月までなので、
それまでにもう一度乗れて嬉しいです。