GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

3日間の夜ごはん

こんばんは。
最近、夜ごはんを食べるとすぐに眠くなって、
こたつで寝てしまいます。
喉の乾燥が心配なので気を付けなくては。


この2日、朝ごはんは、飲みものだけで済ませていて、
お弁当は、ファーストフードとコンビニでした。


一昨日は、お休みでしたが、お昼頃に友人とカフェで
待ち合わせをしていたので、
お昼ごはんを一緒に食べるのかと思っていたら、
友人はすでに食べて来ていたので、私もお茶だけに。(~_~;)
ちゃんと会う前に、どうするのか決めておいたら良かった。


1人でお店に入って食事をすることは全く抵抗がないのに、
一緒に行った相手がお茶だけだと、自分はお腹が空いていても
我慢して合わせてしまいます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


そんな日の夜は、昼間に食べなかった分、食欲が大爆発!?
Uberで、初めてひつまぶしをオーダーしました。



ひつまぶし


上とか特上もありましたが、これは並です。笑
でもお値段は、普段スーパーで買ううなぎの蒲焼きの倍くらい。
しかも思ったよりも、美〇しく〇〇っ〇のでした。(なぜか伏字)


↓ 昨日の夜ごはん。



お豆腐とカニカマの中華あんかけ丼
いよかん
ウーロン茶


お豆腐を入れたあんかけを、久しぶりに作った気がします。
この日の具はとてもシンプルだけど、しょうがも入れて
美味しく出来ました。


↓ 今日の夜ご飯。



肉まん
長いものめんつゆ焼き
コロッケ(スーパーのお惣菜)
バナナ
お茶


なんだか、おかしな組み合わせだけど。
長いものめんつゆ焼きには、薬味のねぎと大葉を刻んで乗せました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


先日、100円ショップで購入したタオルですが、
使い心地が良く、ふわふわでとても気に入りました。



↑ ものが多いキッチン。
見せる収納というより、収納場所がない(狭い)のです。
でも、そんなごちゃついたキッチンに、
薄いグレーのタオルは目立ち過ぎず、なじんで、
なかなか良かったかもしれません。



↑ こちらはキッチンよりは、多少すっきりの洗面所です。
タオルのふわふわ感が出来るだけ長持ちしますように。笑