GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録

こんばんは。
2連勤して、明日はまたお休みです。\( '▽')/
明日がお休みだと思うと、つい夜更かししたくなってしまいますが
夜更かしグセがつくと、疲れやすくなるので、気を付けようと
思います。


特別なことはなにもない2日間だったけれど、
ごはんの写真は出来るだけ撮っているので載せていきます~。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


朝ごはんは、時間がなくてココアだけだったので写真はナシです。
昨日のお弁当。



ミニクロワッサン2つ
ポテトサラダ
プチトマト
ゆでたまご


久しぶりのパンのお弁当に、
折りたたみが出来るお弁当箱を使ってみました。
これ、ずいぶん前に、ほとんど使わないからという理由で
処分したつもりになっていたけれど、私の勘違いでした。
せっかくだから、またサンドイッチなどパンのお弁当の日に
使おうと思います。


夜ごはんは、



まぐろとアボカドのとろろ丼
ポテトサラダ
プチトマト
アイスティー



年末に帰省のお土産を買いに出かけた時に
和カフェで1人ランチをしたのですが、
その時に食べた丼がとても美味しかったのでマネして作ってみました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



ラングドッグ
コルネ
カフェオレ


昨日の仕事帰りに買ってきたパン。
甘い&しょっぱいのベストコンビ!?


お弁当は、



ミニクロワッサン
ガレット・デ・ロワ
ポテトサラダ
プチトマト


前日と同じくパンのお弁当。
パンをラップで包むのを忘れてしまったけど、
お昼まで、とくに乾燥もなく美味しく食べられました。


夜ごはんは、



巻き寿司(まぐろ、アボカド、カニカマ)
プチトマト
ゆでたまご
長いものめんつゆ焼き
お茶


朝、お昼と、パンだったので、夜はどうしてもごはんが
食べたかったー。


昨日のまぐろが中途半端に残っていたのでお寿司にしました。
食材を無駄にせずに食べ切ることができると気持ちが良いです。
結局それが一番節約の近道なのかもしれません。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


夜更かししたくなってしまうけど、
やっぱり出来るだけ早く寝ましょうね・・。



☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡


Good Night.