GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録&お花に元気をもらう

2連勤が終わり、明日はまたお休みです。
たった2日働いただけなのに、なんだか疲れました。


今日は帰宅途中にあるお花屋さんの店先に
色とりどりの可愛いミニブーケがあったので、
1つ買って来ました。



1つのブーケだったのを2つに分けて活けました。
これ全部で500円です。
八重のトルコ桔梗とバラのくすんだピンクが特に好き。
お花を見ていると元気が出ますね☆


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日の朝ごはん。



マヨコーンチーズトースト
サラダ(サニーレタス、プチトマト)
青汁


青汁の賞味期限がいよいよ切れそうなので、
これからしばらくは毎朝のように飲まないと。


お弁当は、



豚肉と玉ねぎ炒め
もやしのナムル
キュウリの塩こんぶ漬け
ごはん+ふり掛け


常備菜が活躍☆


夜ごはんは、同僚と外食を。



ギョウザ定食


皮はパリッと中はジューシーですごくおいしいギョウザでした。
しかも、お値段も申し訳なくなるくらいお安い。
この後は、かき氷を食べに行く事になっていたので頼まなかったけど
チューハイでも飲みながら食べたかった。


場所を移して、



かき氷(レモンパイ
ケーキやパフェにも負けない満足感のあるデザートでした。
うずまきの焼きメレンゲが可愛い。



同僚は、ラムレーズンミルクティー。


こちらも、ちゃんと茶葉から淹れたミルクティーの濃厚な味で
中にはゼリーが仕込まれていたようです。


月替わりでメニューが変わるようなので、また食べに
行きたいです。
美味しいものは翌日の活力になる。笑


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



ヨーグルト+リリコイバター
青汁


今朝は時間がなくて、こんな感じに。


お弁当は、



菓子パン(スーパー)
ハンバーグ(冷凍食品)
キュウリの塩こんぶ漬け


菓子パンはカスタードクリーム入りでふわふわでした。


夜ごはんは、



牛肉コロッケ(冷凍食品)
サラダ(サニーレタス、キュウリ)
キュウリの塩こんぶ漬け
トマトソースのマカロニ(ツナ、コーン)
ごはん
麦茶


業務スーパーの冷凍コロッケを揚げました。
明日の分も余分に揚げたので、サンドイッチにしようかな。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


明日はヘアカラーとカットに美容院へ行って来ます。
ゆるいくせ毛の私。
本当はまた肩上くらいにカットしたいんですが、
もうすぐ梅雨に入るし、髪を落ち着かせるためには
ある程度の長さがあったほうが良いんですよね。


くせ毛にとって、悩ましい季節になってきました。