GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

雨の休日

こんにちは。


関東は梅雨入りしましたね。
こちらもシトシトと昨日から雨が降っています。


こんなお天気だからか、眠くてたまりません。
週末忙しかったから、疲れも溜まっているような・・?
今日はお休みなので、願わくばこのまま外出せずに
一日中家にいたいです。笑


でも、こんな日に限って、
ボディシャンプーが昨日使い終わってしまい、買い置きもなく、
・・・仕方ない。
もう少ししたら近所のドラッグストアに行かなくては。
(それまでに、どうか雨が止んでほしいです・・)


午前中は眠気と戦いながら常備菜を作り足しておきました。



トマトソースのマカロニ(ツナ、コーン)
もやしのナムル
キュウリの塩こんぶ漬け


また2~3日は楽して過ごせそう。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ここ数日、ごはんの写真はあまり残していないけど、


Day1
朝ごはん。



トライアングル
オニオン&ベーコンのデリカクロワッサン
アイスティー


パンは両方とも市内に何店舗もあるパン屋さんのもので、
トライアングルにはカスタードクリームが入っています。


お弁当は、



ペッパーカルネ
レッツ・ナッツ・パイ


朝ごはんと同じパン屋さんから。
ナッツのパイは、結構くるみがザクザクで美味しい~。
ペッパーカルネはいつも買う定番です。


夜ごはんは、



冷やし中華(もやしのナムル、プチトマト、キュウリ、
豚肉と玉ねぎ炒め)
アイスティー


あるものを適当に乗せた感じの冷やし中華です。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはんは、
残りもののきんぴらごぼうと溶けるチーズを乗せたトーストですが、
写真なし。


お昼ごはんは、



トマトソースのマカロニ(ツナ、コーン)
サラダ(サニーレタス、キュウリ)
ヨーグルト+リリコイバター
アイスティー



そんなにたくさん食べたつもりはないけれど、
あまり動いていないせいで、夜ごはんまでにお腹が空く気が
しないなぁ・・。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


他の方のブログを読んでいて、
あ、私もこの雑誌持ってる!と思って本棚から引っ張りだして
きました。



シンプルでものが少ない部屋に憧れるけれど、
小さくて可愛いものに弱い私。
部屋のスペースを考えたら、
物欲のままにものを増やすわけにはいきませんが、
リラックスしたおうち時間の中で、好きなものが
ふと目に入るのは幸せです。


この雑誌に出てくるような洗練された雰囲気からは程遠い
けれど。



私が以前に編んだニット帽が暑そうなヤメピさん。



これで大丈夫か~い・・!?