GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんと癒しの2冊

こんばんは。
とくに大きな出来事もない、いつもの平日の夜です。
金曜日ということで仕事はそこそこ忙しく、
おかげで時間が経つのがあっと言う間なのが有難いです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



しらすトースト(しらす、長ねぎ、パルメザンチーズ、マヨネーズ)
カフェオレ


先日、大きめのパックのしらすを買ってきたので、
長ねぎと一緒にパンに乗せてラップに包み、冷凍しておきました。
前日の夜に冷蔵庫で解凍しておいて、朝はパルメザンチーズと
マヨネーズを乗せて焼くだけ。
簡単、早い、美味しい、です。


お弁当は、



みず菜ともずく酢のサラダ風
納豆
ずんだ餅


なんともおかしな組み合わせ。笑
ずんだ餅は業務スーパーで売られている冷凍のものです。
同じシリーズであんこのものもあるけれど
私はとにかく、ずんだ餡LOVE人間なので、見つけた時には
即ショッピングバスケットに入れていました。


夜ごはんは、行ってみたかった喫茶店へ思い切って入ってみました。
以前、仕事の日の帰りに外食しないで節約すると宣言ましたが、
撤回します・・。(← 字、小さめ)
あまりを極端に制限をかけるのはやっぱりしんどくて。
節約はもちろん必要だけど、疲れて作りたくない日もあるし、
そういう時に無理しないことで、心に余裕が出てくる気がします。



ビロードの布張りの椅子、テーブルの上のステンドグラスの
ライトなど、レトロな店内が良いのです。
少し暗めの店内なのも落ち着きます。



” 鶏のから揚げピリ辛だれ ” をオーダーしました。
揚げたてのから揚げはもちろん美味しかったですが、
付け合わせの高野豆腐の煮ものも良いお味でした。
セットでドリンクをつけて、アイスミルクティーを
食後に飲んで満足です。


メニューは日替わりで、合計4種類ありました。
シフトの関係で行ける曜日は限られると思うけど、
またふらっと寄ってしまいそう。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


帰宅後は、大好きなイラスト集を眺めていました。



癒しの2冊です。(´ー`)