GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

平野神社の遅咲き桜

ご無沙汰しております。
忙しくて疲れが溜まっていて早寝する日が増えたのと、
人間関係で少し悩むことがありブログから遠ざかってしまいました。
まだ悩みは解決していないけれど、いい方向に向かうことを願いながら
過ごしています。
私の場合なぜか年齢を重ねるにつれて苦手な人(タイプ)が
増えました。
うまく距離をコントロールできる関係性なら良いのですが、
毎日のように顔を合わせる相手の場合は難しいですね。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



昨日は久しぶりに、いつもの友人とお出掛けしてきました。
私のリクエストで遅咲きの桜を見に平野神社までサイクリングです。



緑がかった色がアンティーク調?の鬱金(うこん)という品種。
一般的な桜のイメージとは違うけれど私はすごく好き。



こちらも淡いピンクの八重咲き。
ぽんぽんと咲く姿が可愛いです。



ピンク色が濃いめの関山という品種。
友人はこのくらい鮮やかな方が好みらしいです。



桜だけでなく、咲き終わりかけていた菜の花も。


4月上旬に来ていたら菜の花と一緒に遅咲きではない品種の桜が
同時に咲いていたのでしょうね。



あやめや、ジャーマンアイリス、



山吹、



可愛らしいたんぽぽの綿毛。



この後は、せっかくここまで来たのだし
このまま帰るのはもったいないということで近くの北野天満宮へ。



花手水は、ひまわりが入って初夏のイメージでした。
黄色と青の組み合わせが爽やかです。



撫で牛さんの頭上の梅の枝も新緑が芽吹いて。




青もみじの季節がやってきました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


帰宅後はお昼ごはん。



2月末の健康診断後からダイエットをしている友人。
すっかり少食になっていました。
どうやら事前の会話で、ごはん(白米)はNGっぽかったので、
豆腐麺にキュウリとゆでたまご、
デザートは果物(いちご)で軽めにしました。


メニューはさておき、やっぱり一緒に食べるごはんは美味しかったです。
また今日からの1週間頑張ろう・・☆