GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん&お弁当記録

2日間の勤務が終わり、明日はまたお休みです。


お休みの日だけを楽しみに生きているような私。
仕事が大好き!生き甲斐です!などとは嘘でも言えないタイプ。笑
でも、今の仕事は嫌いではないし、自分に合っていると感じるので
そういう職に就けているのはラッキーなのだと思います。


一昨日は、嵐山で買ってきたお豆腐の白味噌漬けを
夜ごはんの時に食べてみました。




お店の方が説明して下さった通り、クリームチーズっぽい食感。
でもお味は白味噌漬けというより、ぬか漬けのようにも感じました。


一度食べてみたかったので満足です。^^



焼うどん(豚肉、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、かつおぶし)
長芋とベーコンのバターじょうゆ焼き
お豆腐の白味噌漬け
ほろよい・ハピクルサワー


焼うどんは、うどん玉半分にして、残りは翌日のお弁当に。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日のお弁当。



焼うどん(豚肉、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、かつおぶし)
トマト
ほうれん草のおひたし


前日の残りもの。^^;


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日はお弁当が作れず、マクドナルドへ。



テリヤキマックバーガー
ヨーグルト
アイスコーヒー


期間限定の美味しそうなバーガーにも惹かれますが、
いざお店に行くと、結局冒険できず、いつも同じになります。


夜ごはんは、



納豆&キムチ丼
菜の花のベーコン巻き
トマト
たもぎ茸のポン酢蒸し
お茶


仕事帰りに時々寄る八百屋さんで、初めてのきのこ、
たもぎ茸を買ってみました。
ちょっとクセのある香りとしっかりとした食感。
お店の方のおススメ通りに電子レンジで2分蒸してから、
ポン酢をかけて食べたら美味しかったです。


この八百屋さんは、いつも新鮮な野菜がたくさん売られて
お値段も安いんです。(時には業務スーパーよりも)


他にも、菜の花やいちご、ブロッコリースプラウト、トマト、
アボカドなどを買って来ました。
冷蔵庫に野菜の種類が豊富だと、お料理するのも少し楽しく
感じられるかも!?


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



明日はこちらも雪の予報が出ています。
この絵のように、ぬくぬく過ごしたいなぁ。