GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

コスモス畑と行楽弁当

今日は友人とコスモス畑に行く約束をしていたので行って来ました。
久しぶりに良いお天気でドライブ日和。


台風や先週の雨の影響で見頃のピークは過ぎていましたが
それでも中にはまだ綺麗に咲いているお花もあって
楽しませてくれました。



予定では2か所のコスモス畑に行くことになっていたけれど、
結局、少し遠いもう1か所と、帰り際に立ち寄った道の駅の
合計4か所に行って来ました。



こちらはオレンジのキバナコスモス。
台風の影響で草姿はすっかり乱れています。
でも、こんな姿になってもまだつぼみも少しあったりして、
生命力の強さを感じました!!


キノコハウスの目の前の黄色い雑草、セイタカアワダチソウは
倒れることもなくしっかり上に向かって咲いている。 さすが強いなぁ。



こちらは黄色のキバナコスモス。





ずっとここにいたかったけど、お昼の時間に一度休憩。
琵琶湖を眺めながら、ベンチに座って持参したお弁当を食べました。



人に食べてもらう時は、いつもよりは気を遣って作ります。^^;
自分のお弁当では絶対やらないけど、ウインナーをコスモスのように
カットしてみたり・・。
あとは、唐揚げ、カボチャのサラダ、春雨サラダ、ナスと豚肉の炒めもの、
たまご焼き、おにぎりです。


たまご焼きは甘い派と、しょっぱい派とあると思うのですが、、
だいたい関東の方は甘い派なのかな。 私だけ・・?
私のたまご焼きもいつも甘いですが、友人は関西生まれ&育ちだけど
お母さんが関東出身の方で甘いたまご焼きを食べて育ったからか
食べ慣れてる味だったようです。


朝から夕方まで、楽しい一日になりました。