GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

手作りおやつ記録

今日は最近作ったおやつやごはんなど・・。



ずいぶん久しぶりに作ったケークサレ。
家にある野菜と、ベーコンかハムなどのたんぱく質系を入れて
いつも具材は適当なのですが、、この日は小松菜、長ねぎ、じゃがいも、
ベーコンを入れました。


長ねぎ入れたのは初めて。いつもだいたい玉ねぎが家にあるから
入れていたけれど、この日は珍しくなかったのです。
でも、意外に長ねぎも合うことに気が付きました。



朝ごはんにちょうどよく、お総菜パンっぽく頂けます。^^



そして、バナナマフィン。
完熟バナナ消費のため、昨日作りました。



こちらも甘さ控えめなので、おやつとしてはもちろん、朝ごはんにも。



そして、いつかのお昼ごはん、キムチスープのお雑煮。
ほんとはトッポキが食べたかったけど、普通の切り餅しかなかったので
代用してみた感じです。
でも、お餅は美味しいけど太るんですよね・・食べ過ぎには気を付けよう。


明日は仕事がお休みだけど、雨の予報なので、
予定を変えて久しぶりに少し常備菜でも作ろうかな。