GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん&お弁当記録

こんばんは。


昨夜のうちに書いて、今日の朝に予約投稿したのに、
すぐにまた下書きに戻してしまいました。再投稿です。


こういう場合、読者登録して下さっている方のタイムラインには
私が記事を公開したと表示が出ているのに、いざクリックして飛ぶと
記事はなかった・・みたいになってしまったのでしょうか??
もしそうだったら、ややこしい事してごめんなさい。


ここ数日8時間ダイエットの時間帯が少し変動していたけれど
細かい事を気にせず、これからもゆる~く続けていきます。٩( ''ω'' )و


↓ 夜ごはん



納豆+ゆでたまご+韓国海苔丼
サラダ(サラダ菜、キュウリ、トマト、フライドオニオン)
レモン水(ブルーベリー、さくらんぼ)


このところ、ごはんは丼にすることが増えました。
ワンプレート同様に洗いものが少なくて良いので〇。



焼き肉
コールスロー
枝豆豆腐
サラダ菜、トマト
レモン水(ブルーベリー、さくらんぼ)
梅干し


同じメーカーの柚子豆腐と迷って、結局選んだ枝豆豆腐が
とても美味しかった。
まだ売ってたら次は柚子豆腐にしてみようかな?


↓ お弁当



鶏ひき肉とお豆腐の甘辛つくね
焼きピーマン
たまご焼き
コールスロー
焼き肉
梅干しおにぎり


つくねに使った鶏ひき肉は、
元々はそぼろ弁当にしたくて買っておいたのですが
その存在をすっかり忘れて冷凍庫の片隅に追いやられていました。
焼き肉は前日の夜ごはんの残りを取り分けておいたものです。



牛肉とごぼうのしぐれ煮
たまご焼き
コールスロー
ちくわキュウリ
梅干しおにぎり


最近、お弁当のごはんは、おにぎりがマイブームです。


今週はちょっとだけいつもより忙しかった。
私の働く業界は、やっぱり、そう簡単にはお客様は戻らないから
自宅待機の日も多いけど、失職せず生活が出来ている事と
会社の手厚い手当に感謝しています。


でも半年先、一年先の事を考えると、どこまで会社が持ち堪えるか不安。
いざとなったら(なる前に?)転職を考えないといけないのかも。
今の仕事は好きだけど、同じ仕事はもう出来ないのかも。