GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録とベランダのお花

こんにちは。
雨の日続きで、悲しいニュースも多いですね。
警報が出ている地域の方どうぞお気を付けくださいね。



ミートソースパスタ
コールスロー
グレープフルーツ
レモン水(ブルーベリー)


↑ 昨日の夜ごはん。
冷凍庫に残っていたミートソースをショートパスタと和えました。
ちょっとソースが少なかったかな。



バターロールサンド(コールスロー)
ヨーグルト+グレープフルーツ
アイスカフェオレ(低脂肪乳)


↑ 朝昼兼用ごはん。
作り置きのコールスローがなかなか減らない。



みそラーメン(インスタント・ねぎ、たまご、キムチ)
麦茶


↑ 夜ごはん。
今日は少々早く食べすぎたので寝る前にお腹が空きそうです。



先日、新しい苗を2つ買って来ました。
両方とも野菜じゃなくてお花です。


左:トレニア(ピンク)
右:アメリカンブルー


わりと濃いめのはっきりした色味のお花を選びました。
夏だからかな? そんな気分です。
今週中には寄せ植えしなくちゃ。



ストロベリーミントにお花が咲きました。


急に1本茎がひょろひょろ伸びて、な、何事!?と思っていたら
つぼみらしきものが見えたのが2週間くらい前でした。
それからゆっくり下の方から花を付け始め今日はこんな感じに。



こちらはパセリのお花。


ハーブや野菜のお花もさりげなくて好きです。


パセリはそろそろ終わりなので、引き抜いた後は別のハーブを
植えようと考えていて、第一候補はクリーピングタイムです。
タイムの一種で実家のグランドカバーに植えてあって好きなので、
ここにもあったらいいな・・と。
タイミングよく買えると良いのですが。



あいにくのお天気だけど今日は七夕ですね。
お願い事は秘密。^^