GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

洋服を見直そう・・

先日、ブログのコメントのやり取りで
好きな色の話から、洋服など身に着けるものについての話になり、
好きな色と似合う色は違うという話をしていたんですが、
その後で自分のクローゼットを確認して見たら、
思っていた以上に地味な色が並んでいることに気が付きました。


↓ 冬物も掛かっています。



しかも好みが長年変わらないからか、色ばかりでなく
似たようなデザイン&柄も多いので、
もう今年の夏は新しい洋服を買わない事に決めました。


相変わらずコロナで遊びに行くことも、
出勤日数も少ないので(←先月よりはまだマシとはいえ・・)、
今持っている洋服を着まわしたら充分です。
そして夏が終わったら、今シーズンに一度も着なかったものを
全て処分するつもりです。


ここ数日のコーディネート写真を撮ってみました。



↑ 今日は、またしても自宅待機(;_;)だったけど、
必要なものがあってモールに買い物に出たので、
自転車も楽々のTシャツ&ジーンズスタイルで。
ジーンズの裾は少しロールアップしました。



↑ こちらは昨日です。
制服があるから、本当はどういう格好で行っても
会社から何か言われることはありません。
でも一応は電車に乗るし、片道40分くらいは掛かる距離なので
だいたいいつもこんな感じになっています。
夏は特にワンピースにカーディガンを羽織るのが、
あまりコーディネートを深く考えなくて楽だから好き。



↑ そして自宅待機日は、とてもじゃないけどこの格好では
外に出られないスタイル。
着古した ” 家用 ” Tシャツは首元が伸びてヨレヨレですし、
特にマンデー(・・笑)の短パン姿に
ティーンのようなディズニーTシャツは自分でも結構ヤバいと思う。
普段の自宅待機日は誰の目にも触れずに、ひっそり過ごしていますが、
突然、宅配や友人が遊びに来ると聞いても着替えることなく、
このまま出迎えちゃうんですけどね。\(◎o◎)/



カニクリームコロッケ
ゆでたまご
ハムのお花
ピーマンのきんぴら
ふりかけおにぎり


↑ 昨日のお弁当です。
たまに出勤があると8時間ダイエットの時間帯が狂うのが玉にキズ。



梅雨の曇り空。
青々と茂った街路樹の緑が、すぐそこまで来ている夏を待っていますね♥