GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近見たもの食べたもの

こんばんは。
ブログを書くのは明日にしようと思っていたけれど、
まだ眠くないので夜更かししています。


今日から7月ですね。今月はどんな月になるのかな?
個人的な事を言えば先月よりは仕事が忙しく
出勤日数も増えてきたので、この調子で少しずつ以前のような
勤務体制に戻っていけたらいいなと願っています。


コロナの感染者がじわじわと増え始めているのは気になりますが
自分に出来る事をする以外はないですね。
引き続き、感染を出来るだけ避ける行動、節約、気持ちを明るく
保てるように可能な範囲で好きな事も続ける・・くらいかな。


相変らず、友人と同時刻にAmazonプライムを見ています。



『アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~』


近未来、自分の死後に生前に希望していたデジタル仮想世界へ
アップロードされると、そこのホテルで生活をしつつ、
現実の世界で生きている家族や友人とも
遠隔でコミュニケーションを取り続けることが出来るという、
夢の中のようなお話のドラマでした。
もちろん良い事ばかりではないですが、
もしこんなことが現実にあるとしたら現世での死が
永遠のお別れではなくなりますね。
早く次の展開が見たいのでエピソード2が放送されるのが楽しみです。



『あと1センチの恋』


友達以上恋人未満の幼馴染の男女の数年間が、
ほんとにタイトル通り、あとちょっとなのに(1センチ)と
いう感じで、度々すれ違うのがもどかしい。
昔、浜ちゃんと田中美佐子さんが主演していたドラマ
『十年愛』をふと思い出す内容でした。


最近のごはんは、(←急に)



↑ 朝昼兼用ごはん。
トースト
さくらんぼ
スムージー(ブルーベリー、バナナ、ヨーグルト、低脂肪乳)


だんだんスムージーが美味しい季節になってきました。



↑ 夜ごはん。
バターチキンカレー(レトルト)
サラダ(レタス、トマト)
お水(ブルーベリー、さくらんぼ)


レトルトカレーで手抜きです。
ルーの味は美味しかったけど、やっぱり具は少ない。(;_;)



また月曜日に友人が来たので、今週はドーナツを焼いて
ミ〇ドごっこしました。



サンドイッチも一緒にランチ&カフェタイムを。


友人は6つあるうち、全種類4つを食べてくれたので
私は2つだけよ~という言い訳。笑



サンドイッチ(レタス、たまごサラダ、ハム、サラダチキン)
アイスカフェオレ(低脂肪乳)


↑ 朝昼兼用ごはん。
月曜日に友人と食べた同じサンドイッチを作りました。
結構、ボリュームがあるので、お腹いっぱいになります。



カニクリームコロッケ
ハム、レタス、さくらんぼ
雑穀ブレンド茶


↑ 夜ごはん。
冷蔵庫にあるもの使い切りメニュー。


相変らず、1日のうち8時間は好きなものを食べていて
特にダイエットメニューを作っているわけではないので、
ブログタイトルに「ダイエットごはん」と付けるのはやめました。


今週に入って、まともにお料理をしていないので、
今日はそろそろスーパーに買い出しに行って来ようと思います♬
お天気はイマイチですが、良い一日を。