GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ダイエットごはん記録


ほぼ全国的に梅雨入りしましたね。٩( ''ω'' )و
雨が降っていない時でも、空に広がる雲は分厚いです。



一昨日は近くの100円ショップに用事があって行って来ました。
日用品が主だけど、久しぶりに編み物でもしようかと
アクリル毛糸とかぎ針も買いました。
冬の間は全く何も編みたいと思わなかったのに、
こんなに蒸し暑くなってからアクリル毛糸を買うなんて。^^;
でも同じような人もたくさんいるのか、欲しい毛糸の色が品切れ
だったりしてました。


一応、記録の為にごはんのことも。



サラダ(ゆでたまご、レタス、チーズ、フライドオニオン)
穀物ブレンド茶


↑ 一昨日の朝昼兼用ごはんです。
ゆでたまごは2つ分。



午後に常備菜のささみとワカメとキュウリの和えものを
作っておきました。
ごま油が入って、ちょっと中華風な味付けです。



冷やっこ
ササミとワカメとキュウリの和えもの
プチトマト
甘酒


↑ 一昨日の夜ごはん。
スーパーで甘酒の飲み切りパックを見掛けたので久しぶりに飲みたくて。
甘酒は酒粕か米糀のどちらを原料に使っているかで、
風味や飲み口か違うので、好みが分かれるかと思いますが
私は子供の頃から祖母が作ってくれた味=酒粕なので、
断然、酒粕派です。



トースト+レタス、ゆでたまご
ヨーグルト+グレープフルーツ
アイスカフェオレ(無脂肪乳)


↑ 今日の朝昼兼用ごはん。
最近は冷たい飲みものばかり飲んでしまいます。



グリーンカレーラーメン(インスタント・蒸しササミ、豆苗)
穀物ブレンド茶


↑ 今日の夜ごはん。
ダイエットに厳禁のインスタントラーメンを食べてしまいました。
友人におススメされて買い置きしてあったのですが、
暑さのせいか体がスパイシーなものを欲したようです。(←言い訳)



ヨーグルト+黒ごまきなこアーモンド、黒みつ
プチトマト
アイスカフェオレ(無脂肪乳)


↑ 今日の朝昼兼用ごはん
最近、トマトを買いに行くと
たまたまなのか完熟トマトにばかり当たっていました。
完熟なら味が濃くて美味しいのかと思いきや、
全く逆で味はぼやけていて、あまり美味しくないんです。
本当は少し触って硬さをチェックしたいところだけど、
今はコロナの事もあるし、
売りものを他人があまり指で押したり(強くはしませんよ)、
触ったりしてるのが嫌だから、見た目だけでは確かめにくいんですよね。
なので、今回プチトマトを買ってみました。
そしたら、こちらのほうが普通のトマトより味がしっかりしていて
断然美味しい。(≧▽≦)
しばらくトマトを買うならプチトマトにしようと決めました。


今日から気を取り直して、また緩くですが糖質は制限していきます♬