GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ダイエットはどこへ行った!?


月曜日は、約3か月半ぶりに友人と会うことが出来ました。
翌日が友人のお誕生日だったので、ホールケーキを焼いてお祝い。
ちょうどハーフセンチュリーで、おめでたい年です!!(≧▽≦)



先月に緊急事態宣言が解除されるまでは、今年のお誕生日は
一緒にお祝いできないと諦めていたから良かったです。
この日ばかりは私もダイエットは忘れて一緒にケーキを
食べちゃいました。


いえ、この日ばかりというのは嘘で・・、Σ( ̄ロ ̄lll)
ケーキのデコレーションに使った生クリームが余ったのを
無駄にしたくなくて、翌日以降も甘いものが続きました。



チョコクリーム&いちごサンド
アイスグリーンティ―ラテ


↑ 朝昼兼用ごはんです。
チョコレート生クリームがゆるめだったので、
わざわざしぼり袋に入れてしぼっても、すぐだれてしまって
意味がなかったかな。





普段は、お豆腐や蒸した鶏のササミ、ゆでたまごなどの
たんぱく質が入ったサラダが定番です。


先日、100円ショップで買ってきたアクリル毛糸で、
少しずつ編みものも楽しんでいます。
編みものはけして得意ではなく、滅多にやらないし、
多分、前回、かぎ針を持ったのは3~4年くらい前です。


いざ編もうとした時は、早速、作り目からてこずってしまいました。
でも今は、Youtubeに初心者向けにわかりやすく教えてくれる先生が
たくさんいるので助かります。



コースター類がいくつか出来てきました。
なぜか昔からモチーフ編みが好き。
でも繋げて大作を作る根気が私にはないのです。


編み終わりの毛糸を処理するためのとじ針を持っていないので、
それを買いに行かないと完成ではありません。^^;



ヤメピの帽子は頭が蒸れそう。笑
これから暑くなるのに冬の装いにしちゃってゴメン。\(◎o◎)/