GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

Back in 2019 ★嵐山と今日のダイエットごはん

相変らず自宅待機中ですが、
上司の言いつけ通り、元々組まれているシフトの休日以外は
外出を控えているので今日も1日家にいました。
世間がだんだんと動き出している中、相変わらずSTAY HOMEの毎日を
過ごしている事に焦りも感じますが、こればかりは自分ではどうにも
出来ないので、また元のように仕事に行ける時期を静かに待ちます。


去年の秋頃にお出掛けした写真があるので、今日はそちらを少し・・。
京都の中でも一番好きな場所、嵐山です♬
行き方は何通りかありますが、この日は嵐電という路面電車で行きました。



色々なデザインがある中、



たまによその県で以前使われていたらしき車両があったりします。
懐かしの江ノ電を発見!
見つけた時はビックリしました!!\(◎o◎)/



嵐電の嵐山駅といえば、有名なのがこのキモノフォレストですね。
いくつもの京友禅が入った筒?が並んで立っていて、
夜のライトアップも幻想的です☆



渡月橋。
この日もそれほど人出が多くなかったけれど、
今はさらに少ないかも知れませんね。



桂川沿いにある美味しいコーヒーのお店、アラビカさんです。


人気店なので、列に並んで買ったアイスカフェラテ。
しっかりとコーヒー豆の香りがして、コーヒー好きにはたまりません。
渡月橋と桂川を眺めながら、のんびりのブレイクタイム。




この時は、
ちょうど数日後に東京から知人が京都へ来る予定だったので、
お土産に渡せるようコーヒー豆も買いました。
キャニスターも素敵だったので一緒にプレゼントしたかったけど
予算の都合で諦めました・・。(;_;) 
白のホーローに%のロゴが素敵!!いつか自分でも欲しいなぁ。


もう1か所の私の好きなお店、



「みっふぃー桜ベーカリー」です。



この時は夕方近くだったから、売り切れがほとんどで、
ちょっとさみしい感じの品ぞろえになっていました。





店内はミッフィーだらけ。
グッズの売り場の「みっふぃー桜きっちん」が併設されています。



私も一度、こちらのみっふぃーあんぱんを買いました。
お味は普通に美味しい~。
そして見た目はほんとに可愛いです。


他にも竹細工のお店や、
いつもガーゼハンカチを買っている和雑貨屋さんなど
好きなお店がたくさんある嵐山。


次に行けるのはいつかなぁ・・。
写真を見返していたら、早く行きたくなりました。


ここからは私のあまり変化のないダイエットごはんを。



トースト
冷ややっこ+トマト、青じそ
アイスラテ(低脂肪乳)


↑ ブランチです。
あまりお腹が空かなくて軽めでした。



焼きはんぺん
ヨーグルト
トマト、キュウリ
穀物ブレンド茶


↑ 夜ごはんです。
ヨーグルトの賞味期限が今日までなのに気が付いて、なんと夜にヨーグルト。
はんぺんはフライパンで弱火でじっくり焼くつもりが、
火加減失敗して裏側はかなりこんがりです。


ダイエット中とはいえ、似たようなものばかり毎日食べていて、
見てる方達も飽きているでしょうし、
もうしばらくごはん記録はやめてお休みしようかと思いながら
今日も載せてしまいました。('◇')ゞ