GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

昨日のごはんとお弁当記録

こんにちは。
昨日の久しぶりの出勤は、
この1ヶ月半ほぼ座りっぱなしだった生活から一転、
約7時間立ちっぱなしだったので、やはり少し疲れました。(*_*)


ここ数日、少しウォーキングで慣らそうかと思って
遠くのスーパーまで行ったりもしたけれど、
その程度では運動不足解消には大して効果がなかったようです。
みなさんのように万歩計のアプリなど入れて歩けばやる気が出るかな?
運動がもともと好きじゃないのでスイッチが入りにくいです。^^;


勤務先は営業は再開したもののお客さんがすぐには戻って来ない為、
来月も今月とあまり変わらない生活になりそうです。
出勤要請がある時だけ仕事に行き、基本は自宅待機となります。
会社からの保証があるのも今月までと聞き、うわ~~、、なんだか
雲行きが怪しい。((+_+))
明日、上司にもう少し詳しく話を聞こうと思います。



サンドイッチ(ポテトサラダ)
ゆでたまご、キュウリ、トマト
お茶


↑ 昨日の朝ごはん。
自宅待機中は朝昼兼用のブランチだったので早い時間にお腹が
空かない。こんなところにも悪影響が!? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも、お弁当を作っているうちに空いてきました。(早っ・・)



チキンナゲット(冷凍食品)
ほうれんそうのお浸し
ウインナー
ポテトサラダ
しいたけのしょうゆ焼き


久しぶりのお弁当作りもなんだかモタモタと・・。(;_;)
冷凍食品と常備菜をメインになんとかごまかすスタイルで。



4種のチーズのグラタン(コンビニ)
麦茶


夜ごはんはなんだか作る気になれず、、コンビニ。


仕事帰りには駅前のモスバーガーに寄って
ヒグチユウコさんとのコラボメニューをやっと買えました。



ドルチェは2種類あった中、柚子抹茶ショコラを選びました。



濃厚な抹茶ショコラに柚子の香りがさわやかでした。
アイスレモンティーと一緒にシトラスコンビで♬



肝心のヒグチユウコさんのマグネットクリップは
中身が見えない袋に入っています。
お店の方から手渡されるので中身は開けてからのお楽しみ。



A~Eまで5種類ある中、



うちにはハンバーガーを抱えてるギュスターヴ君が来てくれました。
ハンバーガーにも顔が付いてて可愛いです。



早速、冷蔵庫側面に。
冷蔵庫の正面は何もくっつけていないけれど、
側面はお買いものリストに使うメモとか、他のマグネットもつけてます。
去年、ヒグチユウコさんの作品展に行った時に会場のガチャガチャ(?)で
当たったマグネットも一つあるので、その横に並べておこうっと。


小さな癒しコーナーになりました♡