GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはんとお弁当記録

こんばんは!


今日は朝からとても日差しも強くて暑かったので
今年初めて日傘をさしました。
もちろん、日焼け止めも。



最近、こちらのDHCのシリーズを使っています。
日焼け止め効果のある化粧下地は、ほぼ一年中、塗っているけれど
今まで使っていたものがなくなったのでオンラインで注文しました。
限定デザインでボディ用がSNOOPY、顔用はバンビです。^^


この暑さで熱中症で病院に運ばれた人も大勢いたようですね。
暑い日は人がいないところではマスクを外しても良いとのガイドラインも
出ましたので、コロナだけでなく熱中症にも気をつけないと。
今日は通勤時も仕事中もずっとマスク着用していたけれど、
明日以降は仕事中は会社のきまりで外せなくても、
通勤中は臨機応変に対応しようと思います。



ロールケーキ(コンビニ)
紅茶


↑ 昨日の朝昼兼用ごはんです。
きれいなくるくる渦巻き♡と思いきや、途中つぎはぎになってた。笑



サンチュ
焼き肉&しいたけのしょうゆ焼き
ポテトサラダ、にんじんサラダ


↑ 夜ごはんです。
サンチュがスーパーで安かったので(2束50円)、
お肉を巻いて食べました。



焼き肉はこの食べ方が一番好きです。



サンドイッチ(いちごバター、ピーナッツバター)
ゆでたまご、ポテトサラダ、にんじんサラダ、サンチュ
カフェオレ


今朝は久しぶりに甘いサンドイッチが食べたくて作りました。



オクラの豚肉巻き
にんじんサラダ
しいたけのしょうゆ焼き
ゆでたまご、ウインナー


↑ 今日のお弁当。
ウィンナーがおかずの入れ物に入らなかったので、ごはん側に。^^;



サラダ(サンチュ、お豆腐、トマト、ゆでたまご)
穀物ブレンド茶


夜ごはんは、しばらく軽くすることに決めました。
1か月半ぶりに着た制服が、やはりちょっとキツかったので
−3Kg頑張ります♬ (*‘ω‘ *)