GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんとおやつなど

こんばんは!


今日は午後から雨がシトシト降っています。
ゆっくり起きて、お昼近くにお腹が空いたのでごはんにしました。



スクランブルエッグ&ウインナー丼
ヨーグルト+いちご
穀物ブレンド茶


穀物ブレンド茶は無印のものです。
ハト麦入りだから・・?香ばしくて美味しいです。
麦茶とこれを気分によって作って冷蔵庫に入れています。



マグロのネギまみれ丼(ふわりさんレシピ)
トマト
ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、キュウリ)
穀物ブレンド茶


↑ 今日の夜ごはん。
昨日も作ったふわりさんレシピのマグロのネギまみれを
今日は丼にしました。
やっぱりごはんと一緒に食べるとさらに美味しいです♡



ポテトサラダは多めに作っておきました。
最近、じゃがいも料理に粒マスタードを入れるのが気に入っていて
今日も仕上げにチューブをぎゅっと絞りました。


おやつは、最近みなさんのところで見掛けては美味しそう~!と
思っていたゼリーを。



サイダーのクラッシュゼリーです。
タッパーに入れてスプーンで削って(?)グラスに盛りました。
ゼリーならカロリーも低そうだし、これから暑くなるので
今後もたまに作ろうと思います。



かなり、ふるふるの状態です。


今日も午後からAmazonプライムを観ました。



『四月の永い夢』


3年前に恋人を亡くして喪失感の中で生きていた女性が
少しずつ自分を取り戻していくお話です。
淡々とストーリーが進みますが、ラストシーンが好きでした。
先月亡くなった志賀廣太郎さんもヒロインの亡くなった恋人の父親役で
出演されています。



『ライト/オフ』


最初から最後まで怖かったです。((+_+))
最近ホラーを観てもあまり怖いのに出会わなかったけれど、、
これは途中何度も鳥肌が。
夜に観なくて良かった。^^;