GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録とお仕事ピアス

こんばんは!


先日、今週から仕事と書きましたが初日の出勤は水曜日です。
なので今日、明日とまだゆっくりしながら、体を慣らし中です。



チキンナゲット(冷凍食品)
もやしのナムル
サラダ(お豆腐、キュウリ、トマト、ゆでたまご、青じそ)
お茶


↑ 昨日の夜ごはんです。
チキンナゲットのソースは、ウスターソースとケチャップに
ちょっとだけ粒マスタード入れました。



ヨーグルト+フルグラ、ブルーベリー、はちみつ
キュウリ、トマト
コーヒー


↑ 昨日とほぼ一緒の朝ごはん。



サラダ(お豆腐、トマト、キュウリ、青じそ)
もやしのナムル
マグロのネギまみれ(ふわりさんレシピ)


↑ 今日の夜ごはん
マグロのネギまみれ、以前から気になっていたふわりさんのレシピで
コメントをした際、作り方を教えて頂きました。
今日やっと作ることが出来て嬉しい♡
とても美味しかったです。



ちょっとハワイのポキというお料理にも似ています。
ポキはここにみじん切りの玉ねぎが入った感じかな。
丼にしても美味しそうなので、明日はそうしようと思います。


ふわりさん、有難うございました。(*'▽')


仕事再開の連絡が来て、早く家から出て仕事をしたいと思ったけれど
2日経って、やっぱりもう少しこのままでいたいような
ちょっと気が重いような・・。
色々と考えてしまい、なんとも複雑な気持ちに変化。笑
まぁ、始まったらそんな甘えた事言っていられないし
働かなくちゃ生活できませんのでやるしかないですけど。(*‘ω‘ *)


ちょっと気分が上がるような事したいなと思って、
今週、仕事に着けていくピアスを選んでいました。
今のところ、週4日間の予定なので4つ。



これ、ものすごいプチプラなんです。( *´艸`)


12種類のピアスがワンシートになっていて、
5.99ドルとか、2つで10ドルとか、そんなお値段なので、
1つ(1ペア)のピアスの値段は40~50セントくらいです。^^;


もちろんそんなお値段なので本物の金とかじゃありません。
長く使えばいつかは輝きがなくなってしまうけれど
このお値段なら使い捨て感覚でも許されるかなぁと思っています。


仕事用は、よりシンプルで小さめなものを。



中にはちょっと派手なバラのモチーフなんかもあったりして、
そういうのはOFFの日用です。


Charlotte Russeというティ―ンエイジャーから20代くらいを
ターゲットにしたブランドなので、ここの洋服は持っていないけれど
アクセサリーだけ愛用しています。笑