GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

Back in 2016 ★ PAIAタウンとごはん記録

昨日LINEで話した友人から、今年、日本に来る予定だったけれど、
ついに予約していた航空券をキャンセルしたと聞きました。
当たり前ですね・・仕方ない事です。(´・_・`)


(↑ LINEがLIKEになってたので、書き直しました・・)


考え方は人それぞれだと思いますが、
国境を越えて移動するのは
ワクチンや特効薬が出来るまでは、やはり怖いと思ってしまうし、
海外から日本に入国しても、居住国に戻っても、
それぞれ14日間の自主待機が必要になる場合、
両方で約1ヶ月を費やすことになるから、
その時点で海外旅行は現実的ではないなぁと・・。


でもいつか会える時がきたら、その時は思いっきり楽しい時間を
一緒に過ごそうと思います。



この友人は、移住した時期が近かったことや、似た境遇だったこと、
さらに同い年だったりで、出会ってすぐに意気投合して親しくなり、
今では私にとってかけがえのない人の1人になっています。


仕事終わりや休日の朝には、よく一緒にお茶やごはんにも行きました。
これは、もう1人の共通の友人が日本から遊びに来た時に
3人でパイアという町に行った時のもの。
パイアはサーファーやヒッピーの町とも言われていて
観光客にも人気のあるエリアです。(*‘ω‘ *)


↑↑↑ クレープが美味しくて雰囲気も良いので大好きなお店です。
私の定番はストロベリー&クリームだったけど、この日はなぜか
シンプルなシナモン&シュガーを食べました。^^





↑ 8月だったから日差しが強くて外が見えにくいけど、
濃いピンク色のプルメリアの木が生えていて、満開の時はとても綺麗。



今日、こちらはハワイとは正反対で、雨が降りそうな曇り空の
1日でした。^^;



サラダ(お豆腐、トマト、青じそ、ゆでたまご)
いちご
お茶


↑ 昨日の夜ごはん。
最近、夜は炭水化物を控えることにしています。
お豆腐サラダには白ごまとドライオニオンをトッピングしました。
たんぱく質入りで薬味多めだとサラダでも物足りなさを感じないので、
しばらくの間マイブームになりそうです。



サラダ(お豆腐、トマト、青じそ、キュウリ)
ヨーグルト+いちご
ドリア(ピーマン、ウインナー、玉ねぎ、ごはん、チーズ)
紅茶


↑ ブランチ。
お皿に乗っている不思議な塊は昨日の残りのドリアです。



今日のおやつはアイスグリーンティ―ラテ。
抹茶パウダーの量をケチったら、色が薄く出来上がったので
あとからクリームの上に追い抹茶してみました。('◇')ゞ


もう夜ごはんの時間ですね。
これからまたマイブームのサラダを作ります。笑