GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんともう1度プリン

こんばんは。
窓から入ってくる風がヒンヤリ冷たい夜です。


今日は、うまく出来なかった電子レンジプリン作りを
もう一度トライしてみました。



カラメルソースは、少し苦みがあるくらい濃いめで、
昨日とほぼ同じ出来栄えです。



↑ 加熱時間が終わって蒸らし中の様子。
電子レンジから目を離さないでいたので今回はプリン液があふれるのは
防げました。('◇')ゞ
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして明日のデザートにちょうど良いかな。
味、とっても気になるけれど今夜は遅いのでやめておきます。


↓ 今日食べた朝昼兼用ごはん。



エッグサラダトースト
サラダ(レタス、トマト)
ヨーグルト+ブルーベリー、缶チェリー、はちみつ
コーヒー


エッグサラダに初めて粒マスタードを入れてみましたよ。
いつもと違った感じで、ちょっとクセになります。


↓ そして夜。



ぶっかけそうめん(レモン、きゅうり、韓国海苔、天かす)
高野豆腐の煮もの(シイタケ、チンゲン菜)
穀物ブレンド茶


これだけ暇を持て余しているくせに、
ごはん炊かなきゃいけなかったのをすっかり忘れてました。
そうめんがたくさんあるので、ちょうど良かったけど・・。
でも、ほんとは、ひやむぎのほうが好きです。笑


最近やっぱり運動不足が気になります。
昼間に体力を使わないからか、夜眠くならなくて、つい夜更かししがちです。
昼夜逆転にならないよう気をつけなくては。^^;
あとは食べすぎも。