GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

Back in 2018 ★ The Big Islandとプリン

こんばんは!


今日も自宅待機で1日が終わろうとしています。
午前中は簡単にお掃除、午後からは友人とAmazonプライムで
韓国ドラマ『主君の太陽』を同時に鑑賞しました。
このドラマ、はまります~!!回を追うごとにどんどんはまるんです。笑
そして、次はついに最終回・・寂しい。(;_;)
主演の2人の俳優さんが好きなので、また次もこの2人のうちの
どちらかが出演している作品が観たいな。


今日は再び、過去のお出掛けの写真を載せたいと思います。
2018年、私が帰国する2週間前に友人と2泊3日でハワイ島に
お別れ旅行(?)した時のものです。


2人揃ってナビが下手なのに無謀にも島をほぼ一周したり、
マンタが見られることで有名なホテルに宿泊したのに全く見られなかったり、
ツインで予約したつもりがダブルのお部屋で女子2人同じベッドで眠ったり、
行こうと思っていたお店が定休日だったり(←これは私のリサーチ不足です)、
行きたい場所の途中に溶岩が流れてきていて通行止めになっていたりと、
予定外の事ばかりが次々と起こり、かなり思い出深い旅になりました。笑



ホテルのラナイのテーブルで好きなものを買ってきて朝ごはん。
海がすぐ目の前でした。




レインボーフォールズ。
動画だとちゃんと虹が写っているのですが、写真だと見えてないですね。



定休日だったRAINBOW BREADのお店。(´・ω・`)
ここのカラフルなスイートブレッドはお土産の定番です。



ハワイ島最南端のサウスポイント。
アメリカ合衆国の最南端でもあるのかな?
長いドライブの末、なんとかサンセットに間に合って良かったです。



コナの町のカフェで朝ごはん。
私はアボカドマッシュベネディクトというのを食べてみました。
シンプルながら美味しかったです。
友人のフレンチトーストは、なんとパン3枚!笑



最後はピンクとラベンダー色の空。
いつまでも見ていたかった綺麗な空でした。


他にもたくさん写真があるのですが、人(私と友人)が写っているのが
多くて。^^;
また機会があれば過去のお出掛けの様子、載せたいと思います。


そして、、昨日、もう1度チャレンジしたプリンですが、、



今回はヨレヨレにはならず、なんとか成功したみたいです。
・・・ホッ♡



口当たりも前回のとは比べ物にならないくらいなめらかでした。
やっぱり電子レンジで調理する時って、加熱時間が重要なポイントですね。
ちょっとの差でかなり違ったものが出来上がります。^^;
これならまた作っても良いかなぁ。
プリンならたまごと牛乳とお砂糖だけなので栄養もあるし。


夜ごはんは、なんと初めてデリバリーで頼んでみました。
夜だけど、マクドナルドのハンバーガー。
昨日、他の方のブログで大好きなテリヤキマックバーガーの写真が出ていて
どうしても食べたくなり、1日中頭から離れなかったのです。笑


大河ドラマを観ながら頂こうと思います。(*‘ω‘ *)