GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録と今日1日のこと

こんばんは。
昨夜は常備菜を作りつつ、夜ごはんの支度をしました。



ブリの照り焼き
やみつき蒟蒻
高野豆腐の煮もの(チンゲン菜、しいたけ)
辛子明太子、トマト
穀物ブレンド茶


そして今日、
昨日の予定では買いものに行かないつもりでしたが
朝起きて、なんだかいつもと違うものが食べたくなり、、
コンビニに行ってパンや飲みものなど買って来てしまいました。


自炊の悩みあるあるだと思いますが、
自分の味付けにもマンネリなメニューにも飽きてしまって、
時々無性に誰かが作ってくれたごはんとか、外食とか、
コンビニのお弁当とかおにぎりやお惣菜パンなどが食べたくなります。



ツナマヨのお総菜パン(←商品名忘れました)
トマト
ミルクティー


今朝買ってきた朝ごはんです。
リプトンのミルクティーが好きなので幸せな朝でした。



バジルソースのスパゲティ(玉ねぎ、ベーコン、トマト)
穀物ブレンド茶


夜ごはんはスパゲティで簡単に。
バジルソースは市販の瓶詰めのものです。
写真で見ると大盛に見えますが、実際まぁまぁ大盛です。( ´,_ゝ`)プッ



お天気が良く、気持ちの良い1日だったので、
ベランダにずっといたかったな。




レタスは、毎日私が5~10枚ずつ葉を摘んで食べているせいか
なかなか大きくなれません。
・・・食いしん坊でごめん。(m´・ω・`)m 



午後からはふと思い立ち久しぶりにネイルを。
NAIL HOLICのネイルポリッシュは以前もブログに書きましたが、
セルフネイルをされる方にかなりススメです。


■発色が良い
■刷毛が塗りやすい
■乾きが早い
■持ちが良い(きちんとベースコートとトップコートをした条件で)


以上あくまで個人的な感想ですが、
プチプラで1つ350円ですし、カラーバリエーションも豊富なので
どなたでもお気に入りの色が見つかりそうです。


24th cosmeのナチュラルネイルオイルは、指先の保湿に。
私は最近サボっていたので、爪の周りの皮膚がかなり乾燥して
カサついています。(特に爪先部分)
また今日から気が付いた時にこのオイルを塗っておこうと思います。



早く治りますように。(´・_・`)