GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

IT’S MY DAY OFF

今日は職場の人とランチ&お買い物デーでした。
自宅が近いのでお昼少し前に最寄りの駅で待ち合わせて京都駅の地下街へ。



以前も一緒に行ったことがある和風パスタ屋さんへ行きました。
このお店、アプリを入れておくとポイントが貯まったり、
お誕生日月には無料でお食事出来るそうで、
2月がお誕生日の彼女は、なんとこの日の食事(パスタとパフェ)が
すべて無料でした。
私もアプリ入れようかなぁ。


ここ、前回行った時も満足しましたが、
今日もとても美味しかったし、クリームソースのパスタは
豆乳を使っているせいか、コクがあるのに後味はさっぱりしていて
いくらでも食べられそうです。
今日、選んだのは鶏と枝豆の豆乳味噌クリームパスタの野菜&デザート付きセット。
野菜の小鉢とデザートとお茶は、それぞれ4種類くらいの中から選べます。
かぼちゃのサラダとほうじ茶の豆乳プリンにしてみました。



職場の人のデザートはごまプリンパフェ。
こちらは結構ボリュームがあったようです。


ランチ後はショッピングへ。



セールでお安くなっていたセーターを購入しました。
肩部分の編み上げた感じとレース、袖のバルーン具合がかなりガーリーですが、
色を抑えたので良いかなと。^^;
職場の人にはくすみピンクを勧められたけど、デザインが甘い時は色味は
抑えるのがMYルールなのでアイボリーにしておいて正解だったかも。


他にも雑貨屋さんなど色々と見てまわり、歩き疲れたので
地元(←生まれ育った土地ではないけど今住んでる場所ってことで)へ。
職場の人のマンションへ初めてお邪魔しました。



京都駅を離れる前に一緒におやつに食べようと思ってチーズケーキを
買ったので、お茶しながらおしゃべりをして夕方には帰宅。


久しぶりに食べたチーズケーキ、美味しかったです。
クリームチーズの買い置きがあるから自分でも今度作ろうっと。


明日からは3連勤です。
今日はわりと暖かくて過ごしやすかったので、このお天気がしばらく
続いてくれたらいいなー。