GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

昨日のごはんとスタバのさくら

昨日のお昼ごはんは、前日のうちに買っておいたコンビニの
もち明太グラタンでした。
これ、大好きです。



もち明太グラタン(コンビニ)
サラダ(キュウリ、トマト)
ヨーグルト+いちご
すりおろし生姜&はちみつ入り紅茶


最近、チーズとかクリームソースとかこってりしたものが食べたくて
仕方ありません。^^;
普段から甘いものも好きだし、体重管理を気を付けないと。


遅いシフトの日だったので夜ごはんはお弁当を。



ウインナー
ピーマン炒め
みつ葉入りたまご焼き
チキンナゲット(市販品)


いつもにも増して簡単に作れるものばかり。^^;
なんだか疲れが溜まっているようで、家事のモチベーションも
下がり気味です。


偶然、職場で数人が買って来ていたスタバのさくらシリーズ。
私も飲みたくなって、夕休み中、お弁当を食べ終わってから買いに走りました。



さくらミルクラテと、さくらドーナツでさくらづくし。


ラテだけにするつもりが、ドーナツを見たら食べてみたくなり、
夜食用に持って帰るつもりが、お弁当のあとのおやつになりました。


そして可愛いデザインに惹かれてさくらデザインのリユーザブルカップまで
買ってしまった・・・。
スタバのリユーザブルカップは他にも持っているから、
これはちょっと無駄使いだったかも知れませんね。^^;



さくらミルクラテはドライクランベリーと、
さくらの花びらをイメージしたあられが可愛いし、
食感がアクセントになって美味しかったです。
シーズン中、あと1回飲めたらいいな。


これだけ食べたら、さすがに帰宅後の夜食は欲しくありません。笑


でも改めて思う・・私ってホントに甘いものは別腹の人間なんだなぁ。