GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはん

こんばんは。
今日は朝起きたら、外に雪が薄っすら積もっていて、
午前中は吹雪いたり、晴れ間が出たり、また雪が降ったり。
これは少し早めに家を出ないといけないかなぁと思っていたけれど
結局、出勤時間にはすっかり雪が止んでいました。



チーズパン
ウインナー
ヨーグルト+いちご、りんご
紅茶


あまりお腹が空いてなかったわりに、まぁまぁ食べていますね。笑



キュウリ、トマト


お弁当は軽く野菜だけです。



鱈のムニエル
はんぺんのチーズ焼き
サラダ(キュウリ、トマト)
しめじとみつ葉のお味噌汁


早い時間のシフトだったので、夜ごはんはTVドラマを見ながら
ゆっくりと食べることが出来ました。はー、最高~♬


話は大きく変わりますが、
最近、通勤時に思うのが、咳やくしゃみをしている人に限って
マスクをしていないことです。
マスクしたくても売り切れているのは仕方ないけれど、それにしても
こんな時だからこそ、正しい咳エチケットを知識として持っていて
欲しいなぁと思います。


1か月以上前、まだうちの職場でマスク着用が「義務」ではなかった時、
風邪気味で咳をしていた同僚に、ほかの社員が
「咳していて辛そうだから、マスクをしたらいいのに」と言ったら、
「いやぁ~、咳しててマスクなんてしてたら、よっぽど病気っぽく
お客さんに思われるじゃないですかぁ。大げさって言うか~?^^;」って
返していたのに唖然としました。


・・・へっ?((+_+))
咳してたらマスクしていたほうが、お客さんに限らず周囲の人にとっては
安心ですよね?


自分の事だけしか考えられない人が多すぎる。
だから、いろんな怖いウイルスが猛スピードで人から人へと
感染していくんでしょうね。