GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

懐かしいケーキ

今日は友人が遊びに来ることになっていたので、
子供の頃に時々作っていた懐かしいケーキを用意しました。
ビスケットを牛乳に浸したものとホイップクリームを交互に重ねていく
ビスケットケーキなのでオーブン要らず。
このケーキ、最近知ったのですが、別名:黒柳徹子ケーキと言うそうです。笑



ホイップクリームは、今日は思いつきで生クリームにいちごジャムを混ぜたので、
ほんのりピンク色のクリームになりました。
いちごの粒々も見えます。



いちごジャムの酸味で、ヨーグルトっぽいクリーム?って言われました。
確かにそうかも。^^;


こちらは1日中雨ですが、関東地方は雪の予報ですね。
明日の交通機関に影響が出ないといいですが・・。
暖かくしてお過ごし下さい。