GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

念願のランチ会

今日は雨がシトシト降るあいにくのお天気でしたが、
昨年末に契約満了で退職した派遣の方とランチに行って来ました。
一緒に働いている期間はお休みの日が全く合わなくて、
なかなかゆっくり話が出来なかったので、今日はやっと念願叶って
良かったです。


ランチの場所は、生まれも育ちも京都の彼女にお任せして、
素敵なお店に連れて行ってもらいました。



見た目も綺麗だし、どれもとっても美味しい♡
すごく丁寧に作られてる感じがして、食べる側の私達も背筋を伸ばして
じっくり味わいたくなるようなお料理の数々でした。



かぶら蒸し。
優しい味にほっこりします。



デザートの柚子のムースは、柚子の風味がしっかり感じられて
さわやかでした。


ランチのお店はあまり長居は出来なかったので、場所を移して
デパートの中の甘味処へ。



ランチのコースのデザートを頂いたばかりなのに、私達すごいわー。笑
ちなみに私はパフェのほうを頂きました。


今日は2人共それぞれ色んなことを話したけれど、
特に彼女がお正月明けに台湾に一人旅してきた時のお話が最高で、
私も行きたくなってしまいました。


1月からやっと有給も出たことだし、台湾について色々調べてみようかな。
昨日まで、行きたい旅行先No1は北海道の洞爺湖だったのですが、
今日から台湾になりました。
とても影響されやすい私・・・。笑
いつも仕事で旅行者の方と接していても、自分自身の旅行は2013年に
タイに行って以来もう7年ほど行っていません。


今日は私にしては贅沢な休日の過ごし方でしたが良い1日になりました。
節約も大切だけど、お金は使う為にあるとも思います。
明日からまた仕事も頑張ろう!!